HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順で病院に行きまし...

生理不順で病院に行きましたが不安で・・・

2001.12.21 21:35    0 3

質問者: ともさん(28歳)

こんにちは。
先日生理不順で病院に行ってきました。
とても緊張して行きましたが、帰ってきてからは病院に行ったということで
晴れ晴れとした気持ちでいました。
が、今はとっても悩んでます。
病院では、内診・採血・注射をして2週間後にもう一度行く事になっています。注射をした時に「1週間以内に生理がきますから」ということでしたが、
10日経った現在まだ生理はきません。1週間と2週間とを聞き間違えたのでしょうか?来週病院に行きますが、とっても不安です。
どうなっているのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ともさん、私もつい最近まで生理不順で病院にいったばかりです。その日に診察したのは子宮の中をみてもらいました。その後採血検査で結果は2週間後と言われそれだけは心配しましたがその日の結果は異常なしと言われもうそれだけで安心しました。そのせいか1週間後には生理が来ました。
先生には生理不順の大体はストレスや神経過敏になることから始まると言われました。なぜかと言うと女性のホルモンは脳から来るものだから考えすぎたりストレスが溜まるようなことをしてればすぐに不順につながるということでした。それからは考えないようになるべくはひらきなおるというかそういう生活をしてたら次の生理は31日で来ました。久しぶりの事だったのですごく嬉しかったです。私にとっては一つの勉強にもなりました。
ともさんも悩んでしまうのはしょうがない事ですよね。私もすごく悩みました。特に私はすぐに落ち込んだり悩んだりしてしまう性格なので・・・
私の言葉で少しでも元気になられたらなあと思いきてしまいました。
また元気がなかったり落ち込んだりしたらココにきてくださいネ!
ちなみに2週間後の血液検査は異常なしでした。
お互いにがんばりましょうね!

2001.12.24 18:19 6

なっきん(秘密)

ともさんこんにちわ。
私も生理不順で先日病院に行きました。
色々検査の後、12/5注射を打ってもらいました。
私も、1,2週間で生理きますよ。と、言われましたが、ようやく今日20日目にして生理がきましたよ。(こないかどうかすごく心配でした。)
なのでもう少し待ってみては如何でしょうか?
気休めコメントでごめんなさい。。。

2001.12.25 13:06 9

のりー(29歳)

お返事ありがとうございます。
昨日生理がきました。一安心しています。
お医者さんに行ったところ、先生にデリケートでしょ?と言われました。
まだ検査の結果はわからないのですが、病院にも行っていることですしあまり神経質にならない様にしたいと思います。
私だけじゃないんだなぁと思うと元気になりました。
お互いにがんばりましょうね。

2001.12.26 21:22 8

とも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page