HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理不順ですが病院へ行っ...

生理不順ですが病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

2005.10.5 17:03    0 4

質問者: テティさん(秘密)

一応、体外受精で授かった双子がいて、今すぐにもう1人ほしいと言うことはありません。
もともと生理不順で不妊治療する前が35日〜37日周期だったのですが、安定していました。
不妊治療でタイミングをしていて、クロミッドの時は大丈夫だったのですが注射による誘発をした後から生理不順になってしまいました。
大体30〜ひどいと50日とか来ないこともあります。
出産後生理が来てからしばらくは35日くらいの周期で安定していたのですが、今はまたすごい不順です・・・。
(大体毎回50日くらい空いています)

こういう場合は病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただけるととてもありがたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を考えるなら行ったほうが良いですね、でも生理不順だと何かとリズムが狂いませんか?やっぱり早めに行ったほうが、良いかもしれません。大学時代、生理不順で行ってましたから!一児の母親です。

2005.10.7 21:03 26

くるくる(28歳)

体外受精されたということですので、そのときの原因など
わからないと、質問には多くの方が答えられないと思いますよ。

病状によるし、今回もそれが原因とは限らないですよね。

病院行かれる事をお勧めします。

2005.10.8 16:44 14

こまりましたね(秘密)

絶対行った方がいいですよ。私は10年近く「生理不順」をストレスのせいにして野放しにしてました。でもさすがに生理が2、3ヶ月来ない事が頻繁になり怖くなり病院デビューしました。初めはあることが原因だろうということで治療していましたが治療中に「早発閉経」になったのです。それはきっと閉経間近の更年期の始まりだったのだと思います。おどすような文章を書いてごめんなさい。でも「生理不順」は何かのサインかもしれません。
今すぐお子さんをという訳ではないとの事ですが、私みたいに悲しい結果にならないためにも是非受診してほしいと思います。ちなみに私はそれでも現在不妊治療中です。

2005.10.9 01:40 13

まる(秘密)

ありがとうございます。
色々なお話を伺えてとても参考になりました。
やはり病院へ行った方がいいのですね。

体外受精をしたのは、タイミングをずっと続けてもダメで、人工授精を6回しても全く妊娠しなかったからです。
もともと、排卵が遅めでタイミングをとりずらいというのもあるのですが・・・。不妊の原因は高プロラクチンでした。(でも、薬で値はよくなっていたので原因不明かもしれないです)

どうもありがとうございました。

2005.10.9 16:00 13

テティ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top