HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理時に出る血の固まり

生理時に出る血の固まり

2009.4.24 23:55    0 5

質問者: つるやさん(秘密)

はじめまして。

産後一年半ですが、生理は産後4ヵ月程で再開し、はじめは生理前の症状がひどくつらかったのですが、やっと落ち着いてきました。
落ち着いてるので気が付いたのですが、今までなかったレハ゛ーみたいな血の固まりが出てることに気付きました。はじめてです。

この血…このままでいいのでしょうか?

婦人科に行くほどでもないと思いますが、念のため受診したほうがいいでしょうか?


宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科を受診された方がいいかも。私も以前
子宮筋腫を持っている時に生理に血のかたまりよく出てました…。今は
筋腫摘出したのでなくなりましたよ。

2009.4.25 11:45 103

ミー(37歳)

気になるならば、念のため婦人科に受診した方がいいと思います。問題なしなら、安心できますし。

子宮内にポリープがあったり、筋腫がある場合、生理の時レバー状の塊が出ることが多いようです。
私は子宮ポリープで手術しましたが、事前の診察時、生理の時血の塊が出ることがなかったかい?と医者から質問されました。
それまでほとんど気にしていませんでしたが、言われてみれば小さな塊が時々出ることがありました。私は子宮全面にポリープがたくさんありました。手術をして今は全く問題ないです。


2009.4.25 14:51 41

nana(35歳)

私も生理のときに一時レバーのようなものが多く出ることがあって心配だったため、子宮ガン検診をしてもらいました。
幸い異常はありませんでしたが、ストレスなどでも出ることがあると医師に教えてもらいました。

念のため受診されたほうが安心ですよ。

2009.4.25 22:12 70

ベイク(28歳)

「月経過多」ですかね。
生理の血の量はどうですか?増えてますか?
子宮筋腫もあるのですが、月経血が増えるのは
甲状腺の機能の低下のこともあります。
私は妊娠出産で発症しましたので
もしエコーなどで筋腫が無ければ血液検査もしてくださいね。

2009.4.26 20:09 113

ヒッキー(33歳)

みなさま、お忙しいところご丁寧にありがとうございました。

固まりが出るという事は、あまり良いことではないと改めて思いました。

産後生理の量ですが、再開された時は多かったですが、少しずつ産前の量になりました。それに伴って生理前の症状も軽くなったという感じです。


甲状腺やストレスでも固まりが出る事も勉強になりました。
病院に行きます。
ありがとうございました。

2009.4.27 19:21 138

つるや(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top