HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?不正出血?・・健康...

生理?不正出血?・・健康食品との関係。

2001.8.1 16:50    0 0

質問者: AIRIさん(25歳)

はじめまして。
実は気になる事があり、初めてカキコさせて頂きました。
・・というのも健康食品の事です。
私は昔から、生理不順で、規則的は方ではなかったのですが、
結婚して1年。そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思いはじめ、今年
の2月から基礎体温をつけ始めたのですが、とても正常な基礎体温
とは思えない表で無排卵では・・と思われる月もありました。
このまま放置しておいたら、排卵日もわからないどころか妊娠できるか
どうかもわからないと思い、ネットを調べているとビタミンEが生殖機能
に良いという項目を目にし、5月頭から飲み始めたのです。
飲んだ5月は、驚くくらい綺麗な表が出来上がり、これはビタミンE
が効いてくれたのかもと思い、6月も継続してのみ続けました。
そして6月も、綺麗な表に。
しかし、7月になって、いきなり表がガタガタになり、それどころか
以前につけていた、2月〜4月までの表以上にに、ガタガタに
なり、この季節での温度変化のせいもあるかもしれないのですが・・・
頭痛、気分の悪さが気になるようになりました。
そして更におかしいと思わされたのは生理・・。
5月、6月は6日間ほどの生理で、量も普通だったのですが
7月になり、生理がくると思われる日に、きたにはきたのですが
生理のおわりかけのような茶色の微量の生理がきて、
そして、今現在も継続して微量の出血は続いています。
日数だと13日目です。
今までの生活の変化でかわった事と言えばビタミンEを飲み
はじめた事ぐらい・・。はじめは調子がとてもよく、気にはしなかった
のですが、もしかしたら過剰すぎたのかと思い・・。
もし飲んでおられる方、どれくらいを毎日摂取していますか?

今はちょっと過剰だったのかと気になり、ビタミンEは休憩し
豆乳のイソフラボンが良いと書かれていたので、豆乳を飲むように
しているのですが・・。

そして、もう一つ気になる事が、DHCでも売られている
レッドクローバー。
これを飲んだ事がある方いらっしゃいますか?
これには6種類のイソフラボンが含まれていて、女性の体調を
キープとありました。

初めてにも関らず長くなりすいません。
何かアドバイスがあれば是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top