HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆様に質問です、沢山のご...

皆様に質問です、沢山のご意見お答えお待ちしています。

2009.4.28 01:09    0 9

質問者: 千晶さん(33歳)

始めまして、いつも参考にさせていただいています。
皆様にお聞きしたいことがあり投稿しました。
6月に3歳になる男女の双子がおります
一度も旦那の友達に合わせたことがありません。
旦那は友達に子供を見せたいから連れて行っていいかと、ゆうのですが
旦那一人に双子はもちろん、一人でも預けるのが心配でなりません。

家で双子とお留守番は旦那の休みの時は時々あるのですが、

車で子供を遊びに連れて行くなんてとても心配です

うちの旦那はとてもボーっと頼りないタイプで、走りながら棒つきアメをなめたり、鉛筆をもっていたりしても、止めもせず、見てるだけ、「危ないから叱ってよ」っていってやっと気付き叱る・・・などなど
これは危ないだろうと思わないのか気付かないのか他にも色々あります

今はとてもやんちゃで男の子は青あざだらけ、ホント目が離せないのです

奥さんも一緒に行けば良いのでは?といわれるかも知れなのですが

行きたくない理由があります。

妊婦時代から今日まで、一度もエッチをしていません。(約4年弱)
私もしたくないので良いのですが、夫婦仲もとても悪く、ケンカ、ケンカの毎日です。主人は友達に愚痴や文句を色々いっているからです。(友達に話したらお前の奥さんすごいな・・っていってたと主人か私にいってました。)何がすごいかわかりませんが??私のことどんな風に言っているのかホント恥ずかしいです。
だから、主人の友達にはあいたくありません。

出来れば一生・・・。

ホントに仲が悪いのです、大嫌いです

色々お聞かせ下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頼りないとなると、2人を預けるのは心配ですね。
というか別に旦那さんの友達に会わせる必要はないと思いますが。

でもそれよりも毎日喧嘩で大嫌いというのが気になります。
子どもにとって良い環境とは絶対に言えませんよね。
子どもは見ていないようでよく見ていますよ。敏感に。
まずそちらの方を考えて行った方がよろしいかと・・。

2009.4.28 09:33 16

このは(31歳)

ご主人とお子さんのお出かけに関しては、もう少しご主人を信頼してもいいかな、という気がしました。
ご主人も奥さん抜きでお子さんと出かけてみて、大変さもわかるでしょうし有り難味もわかるかな、と。
任せられない、ではいつまでも今のまま改善は難しい気がします。心配ですが一度一人で面倒みてもらってみては?

ご主人が大嫌いということですが、大丈夫でしょうか。
色々あったのでしょうか、なぜそこまでになってしまったのですか?
できれば夫婦仲を改善する様になさった方がいいと思います。

2009.4.28 10:04 13

とまと(32歳)

お子さんを連れてかれるのは、確かにちょっとそれでは頼りないですね。

でもそれより、そんなに仲が悪くて大嫌い・と言ってしまえるような夫婦関係の方が気になりました。

お子さんを連れ出すのはお断りしたとして、
夫婦関係の改善の方が重要な問題だと思いますが。。。
お子さんにも悪影響ですよ。

2009.4.28 11:13 19

つらら(39歳)

私は逆にご主人に連れて行って貰えばいいのにって思います。危ないことして注意しないのはどうかと思いますが、それにしたってもうすぐ3才ですよね??個人差があるにしても、そんなにずっと母が監視していないと危ないって…ちょっと極端だなって思ってしまいました。それから父親なんてどこの家庭でも子供に対してのチェック甘いもんなんでは?それでも彼らにとっては父親ですし、もう3才になるんですから、いらぬ心配するより任せてみては?それはさておきスレ主さんのご主人に対する感情から子連れで行くのを阻止したいって感丸出しですよね。ちゃんと見てくれない云々じゃなくてキライだから何かイヤって感じが満載です。そっちの方が実はメインの悩みなんじゃないのかなってスレに思えます。お子さん達の身の危険の心配以前に両親の不和がお子さん達に与える影響の方が心配では?そこをクリアすることが先決で、ご主人の友人に会わせるかなんて後でもいいのではないですか?ご夫婦の事なのでわかりませんが、辛口ですいません。

2009.4.28 11:51 12

新緑(36歳)

私も一歳7ヶ月になるツインズがおります。
そして妊娠前の最後の排卵日からセックスレスです。
さらにウチの主人も平気で子どもに危険行為をさせています。
ただ、我が家はそれなりに円満に行っている方だと思うのでそこのところだけ違いますが・・・。

私も少し前まで主人に完全に双子をまかせる事ができませんでした。
主人は家で双子を見ているときでも、私が指示するまでおむつをかえたり水分補給をさせたりご飯をあげたりしないからです。
でも、最近は私も美容院にいったりしたいので、時間になったらメールで「OOした?」って促すようにしています。
また、これも最近ですが、30分くらい外に連れ出してもらうようにしました。最初は家の庭など目のとどく所にいてもらいましたが、今はちょっと離れた公園にもベビーカーで散歩してもらっています。
お互いのためとこどもの為にもすこしずつ馴らしていくしかないと思います。

ちなみにスレ主さんご自身の気持ちはどうなのでしょうか?
大嫌いなご主人に双子を預けるのが嫌だというのなら話しは別だと思います。

2009.4.28 12:49 13

シチュー(32歳)

頼りない旦那に子供を任せること、私は大反対。
私も以前ちょっとだけなら大丈夫だろうと4才の娘と出掛けさせました。
そしたら出先から「○○がいなくなった」と電話が。
私も探しに行き、テ゛ハ゜ートの本屋で見知らぬおじさんに声をかけられている娘を発見。
そのときはそれですんだのですが、主人が「○○が勝手にどこかにいった」の一言で二度と二人で出掛けさせるのはやめようと思いました。
旦那の友達に子供を見せる義理も全くないですし。
妻の悪口を言うご主人に子供を安心して任せられますか?
私なら絶対はんたい。

2009.4.28 12:59 10

みかん(29歳)

子どもどうのこうのよりも、旦那さんとの事が気になりました。

大丈夫ですか?
修復できますように☆

私なら、子ども預けます。
そして、自分の時間が出来るので、その間、美容院へ行ったり、ショッピングしたりしますね。

連れて行くときに絶対にケガさせないでね、子どもをしっかり見てと約束します。

もし、ケガでもして帰ってきたら、、、、、、、私噴火ですね。

2009.4.28 15:27 10

なな(24歳)

夫婦仲の事は別にして、ボーットしたご主人に子供を託すのは不安と言う気持ちわかります。
ご主人は単純に「可愛い双子ちゃんを友人に紹介したいだけ」って言う目的だけみたいですね。
ご家族で外出の際など、ご主人、お子さんをみれていますか?
お子さんも、親の言う事 聞いてくれていますか?
ご友人と自宅でもなく、外で会うのであれば家以上に 色々と多方面に気を使える人でいなければ 二人の子供を見るのって気合い要りますよね。

主さんが 子供たちの事が 心配なのでしたら、やはり一緒に行くのがいいと思います。
ご友人だってご主人の一方的な言い分で、主さん像が勝手に出来ているのだと思います。
ならば、実際にご主人の友人たちと逢い 普通に接してみたらどうでしょうか?
(時には「これだからね〜」…と、ご主人の愚痴っぽい事も言ってみては…)
主さん像も変わるのでは?

2009.4.30 00:13 11

のん(40歳)

色々なご意見ありがとうございます。
ホントに私達の仲の悪さは子供達にすごく悪影響ですよね・・・(涙)
すごくわかっています。
最近、女の子の方に、「ママ、パパ嫌い??」ときかれます

このままでは、いけないと思い子供が寝てから何度か話し合いをしようとするのですが、旦那は聞く耳持たず、一方的に私が話し旦那は無言・・・
最初は私も落ち着いて話すのですが、
旦那は無視なので、私もどんどん感情的になり、
ケンカになります。あげくのはて、「あ~面倒くさっ」って言って家を飛び出し近くの実家に帰ってしまいます

全く話し合いになりません。
離婚も何度も考えましたが、子供もパパ大好きですし、私も、ストレスからか、この3年の間に2つの大きい病気(一生完治のしない病気)潰瘍性大腸炎や、もう1つもストレスからの病気です。

になってしまい、今は離婚もできません。

子供がホントに可哀相で
寝顔を見れば毎日(こんなママでごめんね)とゆう気持ちで一杯です。

最近は、話し合いもあきらめ、会話も最小限でしたが、もう一度頑張って修復するよう頑張ってみようと思います。

ホント沢山のご意見ありがとうございました。

2009.4.30 00:59 9

千晶(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page