HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hCGとタイミング法で妊...

hCGとタイミング法で妊娠された方

2009.5.3 22:46    6 3

質問者: トモコさん(30歳)

いつもじねこ拝見させて頂いてます。
今、HCGを使用してタイミング治療をしています。
お医者さんからは「HCGを打ったその日か次の日にタイミングを取って下さい。」と指導されています。
2日続けてタイミングを取れれば良いのですが2日続けてタイミングを取る事が出来ません・・・。

HCGとタイミングで妊娠しました。という方にお伺いしたいのですがHCGを打った当日と次の日、どちらでタイミングを取って妊娠されましたか?卵胞の大きさ・育ち具合で人によって違うとは思いますがお返事頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トモコさん、こんにちは。

治療はどれぐらいされているのでしょうか。。

ちょっと違うかも知れませんが、、
私の場合は、半年はタイミンク゛だけ。
その後、周期が30〜35日だったので、周期を整える目的で、クロミット゛と言う排卵誘発剤を内服し、自然排卵でタイミンク゛を2周期しました。
その後、クロミット゛+hcg注射をし、注射した当日と翌日に仲良くし、妊娠しました。

治療薬を使う前、体温が下がりきって1日以降経ってからか、排卵に時間がかかっている様な感じでした。
注射をすると強制的に排卵されるようでしたので、念のため連日しました。

ただ、治療薬は物によっては長期使用しない方が良いものもあります。
主治医の先生を信じて治療を進めて頂きたいのですが、セカント゛オヒ゜ニオンを持つのも良いと思います。
私は治療がつらくなり3人の先生に相談しました。

あからさまに、他院で不妊治療をしていると言うと嫌がる先生、
薬を進めて来ず、話を良く聞いて下さる先生、また、いつ来ても良いよって、言って下さいました。
また、検査をすすんでやってくれる先生、と。
本当に先生によって、不妊治療に対して、全く考え方が違いました。
参考までに。。。
トモコさんにも早くヘ゛ヒ゛ちゃん来ますように!

2009.5.4 09:34 25

すもも(33歳)

トモコさん、はじめまして。

私は31歳から通院を始めて、卵胞チェックのみのタイミングを7回(周期)行い、8回目からは生理5日目以降数日セロフェンを服用、11回目の周期で初めてHCG5000を肩に注射したときに授かり、現在9ヶ月の子供がおります。

妊娠したときは、注射を打った当日(卵胞は26ミリ)とその前日、そして打った翌々日の三度タイミングをとりました。
前日というのは、体温が低下したのでてっきり排卵したかと自己判断し夜にタイミング。
でも翌日病院で診てもらったら26ミリの大きな卵ちゃんがいて、初注射。→指示に従いその晩タイミング、保険と思って翌々日も念のために、という感じでした。

トモコさんはどのくらいタイミングをされていますか?
私たち夫婦は検査に異常はみつからず、「年内に(=通院から1年経っても)結果が得られなければAIHに挑戦しよう」と決心した矢先の妊娠でした。

トモコさんに一周期でも早く嬉しい結果が訪れますよう願っています。

2009.5.4 22:13 25

オムレツ(33歳)

すももさん、オムレツさん

温かいお言葉有難うございます。
今周期でタイミング治療1年です。
約4ヶ月治療を休憩して先月からまた治療開始しました。
あと3度HCGとタイミングをして授からなければ8月にAIHをする予定です。
すももさんとオムレツさんの貴重なご意見を参考に頑張りたいと思います。
有難うございます!!

2009.5.5 09:54 28

トモコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page