HOME > 質問広場 > くらし > 入院~退院した姪へのお見舞い

入院~退院した姪へのお見舞い

2009.5.4 22:40    0 1

質問者: ちこさん(30歳)

入院~退院した姪(生後10ヶ月)への
お見舞いについてご意見を聞かせてください。

このたび、義弟(主人の弟)の娘が
原因不明の高熱のため、総合病院へ入院しました。
結局、原因は特定されなかったようですが、
熱もひいて落ち着いてきたとのことで、
1週間後の今日退院したようです。

義弟夫婦とは、同じ町内に住む義両親の家に
1週間に1日程度集まるため、そこそこ懇意に
しています。

ただ、うちにも1歳になったばかりの娘がおり、
原因不明の高熱を出している姪に会わせるのは
正直こわい気がしたのと、
夜間付き添いをしつつ仕事も休めず、といった、
いっぱいいっぱいの毎日を送る義妹(義弟の妻)に
かえって気をつかわせてはいけないと思い、
病院へのお見舞いは遠慮しました。

そこで、これから義弟の家の方にお見舞いに伺おうと
思っているのですが、お見舞いの品は何がいいかと
迷っています。

現金、おもちゃ、お菓子、その他…。

頑張った姪と、義妹(といっても私より年上です)へ、
何がいいでしょうか。

いつも義弟の子供たちへの誕生日プレゼントは
図書カードにしているため、できればそれ以外で
何かいい案がありましたらアドバイスいただけると
ありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんとされているんですね。
看病をがんばったママの方にケーキでいいのでは?
子供にはヨーグルトとかプリンで十分だと思いますけど。

2009.5.6 10:26 24

ゆう(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top