HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 茶色のオリモノ

茶色のオリモノ

2009.5.6 18:32    0 4

質問者: かじさん(20歳)

いつも通りの定期で生理が終了して数日後、少量の茶色いオリモノが出始めました。かれこれ一週間以上は続いています。
痛みは全くなく、妊娠の心当たりもないので何かの病気かと少し不安になってきています。

体温は平熱36.2~36.3なのですが、一年ほど前から37度代が続いて
今でも平熱36.7~36.8と少し高めです。
微熱が不安で去年の中頃に血液検査等を受けましたが、その際は異常なしでした。

ナプキンが手放せず、気持ち的にも滅入っています。
この症状に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不正出血は排卵期の出血もありますが、ポリープや子宮がんによって出血することもあります。
婦人科健診は定期的に受けられていますか?もし受けていないようでしたら出血の原因を探るためにも婦人科を受診するといいと思います。

2009.5.6 23:21 54

みー(32歳)

たまにそういう時もありました。
不正出血と同じなのでしょうかね?
その位で受診するのもなんだから、放っておきました。
でも本当は受診した方が良いのかも知れないですよね。

心配だったら受診されたらいかがでしょう?
まだお若いことですし、排卵とか気になりますよね。。。

2009.5.7 00:37 26

ゆうま(40歳)

私も以前、毎周期生理終了の数日後から次の
生理まで少量ではありますが、茶色のおりものが
ずっと出てました。
婦人科を受診したところ子宮内膜症が原因との
診断を受けました。妊娠希望で、且つ子宮筋腫もあって
すぐ手術しました。それ以来全く茶おりものは
出ません。
微熱の件は分からなくて申しわけないですが、
婦人科でよく相談するのをお薦めします。

2009.5.7 09:14 102

いもけんぴ(34歳)

私もかじさんと同じ年齢の頃に一度同じように茶色のおりものが続いたことがあって、初めて婦人科を受診しました。何も異常はなく、次の周期から普通に戻りました。

今回だけのことなら、そんなに心配することはないと思いますが、せっかくの機会なので、今のうちに婦人科デビューしておくと後々気が楽ですよ。20代半ばになってくると婦人科系の不調がでる人も多いので、病院に行く事に抵抗がないと、早めに気づく事もできます。

あと、体温のことですが、何も病気がないことが前提で、ならですが、少し高めのほうが健康にはいいらしいですよ。免疫力は37度近くで一番高まるらしく、ガンにもなりにくいらしいです。

2009.5.7 11:20 97

りこ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top