HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 多嚢胞 2人目の子作り(...

多嚢胞 2人目の子作り(授乳中)

2009.5.7 14:55    0 2

質問者: はるかさん(33歳)

多嚢胞で長い不妊治療を経て(AIHを繰り返しました)運良く自然妊娠(フェマーラ服用)し1歳になったばかりの子供がいます。

出来ずらい体質なので2人目もなるべく早く
ほしいとは思うのですが、
まだ授乳をしていて生理も再開していません。
今、スキンシップ(子供の情緒安定)や免疫を
考えると断乳は2歳くらいでもいいという風潮もあって
私自身もその考えに納得しています。
けれど、なかなか子供が出来ない体質なので、
ゆっくりしてもいられないなという思いもあり
日々葛藤中なんです。
こんなことは夫婦での考えひとつなのかもしれませんが、多嚢胞の方は2人目の子作りを
どのようなタイミングで開始しましたか?
参考までに教えて下さいm(__)m
妊娠・出産を経て体質が変わっていたら
いいんですが・・・
母親からの遺伝なので望めません(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞(軽度)で、現在3歳と1歳の2人の子供がいます。
私は、育児休業をとっていた為、上の子は10ヶ月で断乳し、職場復帰後(上の子が満1歳で)、2~3ヶ月でまた婦人科通院を始めました。私も産後で体質が変わっていたらいいなぁと思っておりましたが、産前同様に不正出血があったため、迷わず病院へ通いました。通院後半年位で下の子を妊娠し、2歳5ヶ月違いでの出産になりました。

2歳くらいまでの授乳を、との事ですが、妊娠しずらい事が分かっていて2人目を望むのでもあれば、授乳はやめた方がいいのでは?と思います。私は下の子も10ヶ月で断乳しました。
授乳中でも妊娠は可能とも言われていますが、やはり子宮の収縮があるでしょうし、2人目の子の時に長く授乳を続けるのでは駄目ですか?
授乳をやめたからと言って、他のコミュニケーションなどもたくさんありますよ。
1歳前で断乳した私にとっては、歩けるようになっていて、なんでも食べたりできる子供に授乳している事は想像もつきませんが・・・。正直少し抵抗があります。

すぐできるかもしれないし、なかなかできないかもしれないですから、2人目を希望するならまずは断乳を考えてみてはいかがですか?
がんばってください。

2009.5.8 12:56 131

おにぎり(29歳)

おにぎりさん

スレ主のはるかです。
レスありがとうございました。
お陰で肩を押してもらい二人目に向けて
頑張れそうです。
ありがとうございました!

2009.5.9 15:36 122

はるか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top