HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆いつから2人目のことを...

◆いつから2人目のことを考えました?◆

2005.7.5 13:55    1 5

質問者: kurukuruさん(31歳)

こんにちわ。生後2ヶ月の息子がいます。

息子はとーっても可愛いけど育児というか毎日二人っきりというのにちょっと疲れ気味で。
出産前は「早いうちに2人以上は生んで兄弟も作ってあげなきゃ」と張り切っていたのですが、今は意気消沈しちゃって「一人でいっぱいいっぱい」って思ってます。主人も同様です。
ただ「一人っ子がかわいそう」という理由だけで早く二人目を生んだ方がよいかな?と思ったり。

みなさんは「早く次もつくりたい!」ってすぐに思って次のお子さんを生んだりしてるのでしょうか?
(生んだ瞬間に「もう一人ほしい」って思ったという話も聞くので、、)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コン○タウンにもまったく同じ内容で投稿してましたね〜

文章がまったく同じだったので笑ってしまいました

ところでうちは、現在11ヶ月の娘が居ます。
来月から子作り始めて、ちょうど2学年差になるように
するつもりです。

一人っ子は可哀想とは思わないけど
一人っ子は寂しいかもしれないので、2人目を望みます。

上の子が女の子なので、次も女の子がいいな〜。
逆に、上が男の子だったら、2番目も男の子が欲しい〜。

男女だと、結局一人っ子みたいなものだから同性を希望してます♪
もちろんこれは私個人の考えですが。

2005.7.5 14:41 9

ぷり(29歳)

1歳5ヶ月の男の子がいます。
私も1歳くらいになったら、すぐに2人目ほしい!と
思ってたのですが、出産が結構大変で産後回復するのに
ずいぶん時間がかかってしまいました。
息子も割りとカンの強い子だったので
「無理だ・・私には2人の育児は無理」と
半ばあきらめの境地だったのですが、最近息子と
なんとなく意思の疎通がはかれるようになって
ぐ〜んとラクになりました。
で、自然に「もう1人いてもいーかなあ」と
思うようになってきました。
息子に「赤ちゃんほしい?」と聞くと
分かってるのかどうか?ですが「うん」と
言いますし・・。そろそろ考えようかなあと
思ってるところです。
正直2人目への迷いもあったのですが
息子が後押ししてくれたので、頑張ってみようかと
私は思いました。

2005.7.5 14:58 11

グリーン(秘密)

こんにちは。
ほんとだっ!
くるくるさん、○ンビタウンの掲示板で同じスレ
見ました♪

私は いざ次の子作りを・・・
と始めてから・・・撃沈続きですね。

頭で考えてる間に体は加齢と共に言う事聞いて
くれなくなっちゃいますよ。

2005.7.5 16:01 10

カミカミ(31歳)

こんばんは、私は帝王切開でしたので子宮が回復するまで丸1年は
あける様に言われ、1歳になってから子作り再開しましたが、
なかなか思い道理に行かず、2歳になっても出来なかったので不妊の
病院へ。そうしたら、2ヶ月足らずで授かり、結果、3歳違いでした。

でも、3才っていいよ!オムツは完璧に取れてるし、服の着脱もOK
長い距離も歩けるし、なんてったって、重いオムツパックを
担いでくれるんですから!旦那より頼りになります!

2005.7.5 19:37 11

なっち(33歳)

1歳3ヶ月の男の子がおり、二人目を来月出産予定です。
私は、出産が軽かった事もあって、二人目は分娩室ですぐ!!って思ってました。しかしいざとなると、寝ているうちはまだいいのですが、今はとてもじゃないけど。。。。ってもう出てきちゃうのですが、1歳すぎてもまだ赤ちゃん。うちは、言いたいことが通じないと、すごいし、毎日ちょこちょこ。最近は走って危険な所にわざわざ行きます。大きなおなかで追っかけるのは大変だし、手なんて簡単に払いのけられます。
しかも、いわゆる赤ちゃん返り?まだまだ赤ちゃんなんですが、小さいながらも複雑な気持ちみたいで、私が妊娠に気がつかない時期は、体勢を変えるだけでも泣き大変でした。一時よくなったのですが、今また私以外の人には私にふれていないと遊びません。大好きなお祖母さんにも何もさせません。ミルクも終わってたのに増えたし、おむつもはずれそうにないし。指しゃぶりも昨日から始まりました。何もかも元に戻ってしまいました。私は息子の事とてもかわいくて仕方ないのですが、正直
体がついていけず、つらい時あります。たまに、ぬいぐるみでままごとみたいなことしてミルクあげたり、おなかを「とんとん」したりかわいがる仕草をするようになりましたが、すぐに「ぽい!」って投げてます。周りを見ていると聞き分けのいい3歳前後がねらい目かなって思います。お手伝いしてもらえるようです。

2005.7.6 09:15 12

慶ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top