HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人の人生も…と思ってみたり…

2人の人生も…と思ってみたり…

2009.9.18 09:28    0 4

質問者: wakoさん(35歳)

こんにちは。いつもお世話になってます。

結婚してすぐにでも子供が欲しかったのですが、なかなか思うようにはいかなくて、不妊専門クリニックに行ってました。(半年ぐらい)
体調崩し、今は鍼灸院に通ってます。一応タイミンク゛は見てもらってますが、体質改善中心にと思ってます。

主人とは歳の差婚ですが、(20歳上)とても幸せに暮らしてます。
この人に似た子を。。。と望んでいました。
主人も年齢を感じさせない位協力的です。これから大変な思いをしなくても良い年齢なのに。。
自分が先立つのは自然な事、その後、wakoには子供との暮らしを…と考えてくれてます。

不妊治療お休みしてる今は、すごく体が楽な事もあって、このまま夫婦2人の人生も良いのかも…と思ったりしてます。(何年も不妊治療頑張ってる方ごめんなさい)

でも弱い自分がいて、涙が出てきます。。。
2人で楽しく生きて行こうと思ってるのに。。

諦めたくない気持ちもどこかにあるんでしょうね。
主人には前の奥さんとの間に2人子供がいます。(ほとんど会ったりはしてません)私も会った事もないですが、きっとこの人に似てるんだろうな(男)なんて愛しく思えます。。。

私が女の子産んであげられたなら。。。

なんだか長々とごめんなさい。最後まで読んで下さった方ありがとうございましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

wakoさんの気持ち、すっごいよくわかります。

私も通院中、もう3年くらい通ってます。。。
お休み期間中って、体も、精神的にも、金銭的にもとても楽なので、私も、「このまま二人の人生も・・・」と考えます。
うちも主人が12歳上ですが、子供は欲しいようで、時々、通院のやめ時を話し合うのですが、結局二人ともあきらめられず、通院を続けています。

頑張って、結果が伴うなら、私も頑張るけど、結果が伴う保障もなく、いつまで頑張ればいいのやら・・・・
貯金もなくなっていくし、なんだか、どうしたらいいのか、焦る気持ちばかり募っていく・・・

でも、ここであきらめたら、将来、後悔するに違いないので、できるとこまで挑戦して、授からなかったときは、その時考えようと思っています。

wakoさんも、少しでも欲しいなら、あきらめずに一緒にがんばりませんか?将来後悔しないためにも・・・・!!

2009.9.18 17:52 18

みすず(35歳)

はじめまして。
私も時々そう思いますよ!
簡単に出来ると思っていたし、不妊治療に関わることに
なるとは、思ってもいなかったですから・・。

あんまり深く考えすぎないように・・と自分自身に
言い聞かせてる気がします。

主人にそっくりな子供を抱かせてあげられないのかな~
二人の人生もお金にゆとりできるしいいかな~
でも、老後が何となく寂しいんじゃないかな~って。

子宝に恵まれて・・という言い方もあるくらいだから
(子供がいても離婚する夫婦もいるだろうけど)
子供っていう、血縁関係がこの世に存在するのとしないのじゃ
夫婦のつながりが希薄な気がする時もあります。

笑顔の絶えない家庭を~が理想でしょうけど
自分だけでなく、主人も含めて私たち夫婦に与えられた
運命というふうに思っています。

私が不妊治療を再開しようと思ったきっかけは
再就職活動中に面接したある会社の社長婦人との
出会いです。

その方も不妊でかなり薬漬けになった時期があったそうです。
結婚4年目にして出来たそうですが
その方に言われたのが
「せっかくご主人と結婚したんでしょう?
自分たちの遺伝子を受け継いでいくってすごい事なのよ。
大事なことなんだよ。不妊治療してたなら
諦めないで頑張ってみなさい。正社員じゃなくて
パートだっていいじゃない?月8万は一年にすれば
すごい金額よ。
お金がいくらあっても子供は買えるもんじゃない。
女性が出産できるリミットがあるんだから
時間大切にして納得いくまで頑張らなきゃ、後悔するよ。
私がここまでやって来れたのも子供が居たから。
居なかったらとっくの昔に実家へ帰っていたわ。」

と、言われてしまって。まるで面接でなく
人生相談みたいでした。
そう言われて涙が止まらず、履歴書を持ち帰る事になりました。

というのも、半分授からないと自分の中で諦めかけていましたし
お金稼ごう~!と簡単に考えていたのを
見透かされたんでしょうね?

ここで悩んでいる方々、それぞれの生活環境があるかと
思いますが、
私は自分が納得するまで治療を受けることにより
後々、ああすれば・・という後悔にはならないと思います。

ですからwakoさんも
ご自分が納得されるまで治療頑張って下さい!
お互い、よい結果が得られますように!








2009.9.18 18:18 18

みるてぃ(32歳)

私は、やれるとこまでやってタ゛メなら、諦めるつもりです。目安としては、助成金がもらえなくなるくらいまで、体外受精してもタ゛メなら、治療はキッハ゜リ辞めてしまおうと思ってます。年齢的なこともあって、子供が絶対、どうしても欲しいというわけでもないし、子供を作るために結婚したわけでもないので、やれるとこまでやってもできないなら、仕方ないと割りきってます。
うちは、旦那と10離れてますが、とても優しく思いやりがあるから、一緒にいて楽しいです。
結婚できただけでも今は、幸せです。

2009.9.19 00:31 18

あおいろ(28歳)

みすずさん、みるてぃさん、あおいろさん、お返事ありがとうございますm(__)m
みすずさん
本当に不妊治療は先が見えなくて、どこまで頑張れば良いのか?わからなくなりますね。。
楽な方に逃げたくなります。諦めるにしても、続けるにしても、もっと精神的に強くならないと駄目ですね。
一緒に頑張りませんか…涙が溢れました。。勇気を頂いた気持ちです。ありがとうございました。

みるてぃさん
不妊かどうかは結婚してからしかわからないですからね。。私も簡単にできると思ってました。
授かり物…これも運命と受け入れようとはしています。
それなら仕事をとも考えてました。
みるてぃさんが、不妊治療再開するきっかけを作ってくれた、女社長さんのお言葉、読んでいて私も涙がとまりませんでした。。。
もう少し頑張ってみようかなと思います。ありがとうございました。

あおいろさん
きちんと決めて頑張ってるんですね。
やるだけやってできなければ、きっぱりと諦める!
見習いたいと思います。。私も、結婚できただけで幸せと思ってます。好きな事仕事ずっとしてきたし、結婚は縁が無いと思ってましたから。歳上の旦那様やさしくて良いですよね。


辛い治療を頑張ってる方みんなに、かわいい赤ちゃん来てほしいと心から願っております。。。m(__)m

2009.9.19 10:01 20

wako(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top