HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植。ちょうど1週間、...

胚移植。ちょうど1週間、絶望的です。。。

2009.5.15 17:54    0 5

質問者: 絶望さん(30歳)

4分割胚移植して今日でちょうど1週間。
そろそろ着床していてもいい頃。
生理前の症状もはっきりでているにもかかわらず、ダメとわかっていながら、フライング検査してしまいました。。。

真っ白。。。
もう絶望的です。
もう前が見えません。

子供を望む事も許されないのでしょうか。
周りから言われる事にも、毎回のリセットにも、もう疲れました。
今も生理前の下腹部痛を強く感じています。
この痛みが憎いです。
涙が止まりません。
あと何回泣けばいいのか、先が見えません。
怖いです。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶望さんの気持ち、痛いほどよくわかります。
私もあなたと同じ涙を何回流したことでしょうか?
でも、あなたは、まだ若い。
どうか、望みを捨てないでください。
心に暖かい太陽を昇らせて下さい。

大丈夫。きっと、大丈夫。

私も20回IVF挑戦し、重度の内膜症、左卵巣摘出、子宮筋腫摘出、子宮けい癌、卵管水腫、卵管クリッピング手術を乗り越え、右の卵管だけで、39歳で妊娠。40歳で元気な女児を
出産しました。

何度、あきらめそうになったでしょうか。
これでもか、これでもか、と問題が次々に私の弱った心に
押し寄せてきました。

でも、希望を捨てなかったのです。
最後の2年間は、ただただ、淡々と、ダメでも涙も流さず、
毎月採卵してもらっていました。
私の頭の中には、ドリカムの1万回だめでも、1万1回目は必ず来るというフレーズが鳴っていました。

最後、成功するとき、自分でもフルマラソンを走り終えた気分で
移植を迎えました。
これがダメでも、もう悔いは無い、やることだけはやったって。
そして、卵に一生懸命語りかけました。
私のところにようこそって。
40歳でやめようと思っていた、その誕生日の1週間前に妊娠がわかりました。

今は、もうすぐ2歳になる娘に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、あきらめずに挑戦してよかった。と、思う毎日です。

大丈夫、きっと大丈夫です。

かわいい赤ちゃんが必ずあなたのところに訪れますよ。

心より、そう祈っています。

2009.5.15 21:47 21

まみ(42歳)

今ふと覗いて心に響いたので。。。

治療を受ける方 治療をする側も同じ気持ちでありたいと常に思っています。

あなたの投稿は重みがありました。 心の叫び

治療する側も1%の可能性があるならそれに全力を尽くします。

一緒に。。。

2009.5.16 10:35 19

icsi(43歳)

私も移植から8日経ちました。一昨日まではお腹がキューっと痛くなったり、突然激しい下痢になったり、不眠になったり身体が忙しくしてましたが、昨日からお腹に痛みがぱったりなくなり、あの激しい痛みですべて吸収されてしまったのでは・・とがっくりしてます。痛きゃ痛いで不安だし、何もないのも不安だし・・。私は昨日までhcgを打ってるので検査をしても、薬の影響で陽性反応がでると思います。投稿者さんもまだ1週間ですよね。ホルモンの量が少なくて検査薬が反応しなかったのかもしれませんよ。私もダメと思いながら身体を冷やさないようにしてる自分がちょっと悲しい・・。あと1週間判定まで、お互い心穏やかに(無理な話ですが・・)頑張りましょ!!

2009.5.16 11:15 21

おがぽん(39歳)

投稿者です。
皆さんからのやさしい言葉に涙がボロボロです。

毎回2~3個採卵できるのですが、分割を始めるのが1個のみ。それも分割スピードがノロノロ。。。
残りの卵も受精しても胚盤胞までいかず凍結卵なし、採卵からやり直し。
パートも嘘をつき休み、稼いでも、稼いでもすぐに消えていく一方。
何やっているんだろ。。と呆然としています。
私の卵に問題があり、旦那には申し訳ない気持ちで辛すぎます。

だけど本当にまだ1%の希望があるのならまだ我が子を望んでもいいのですか?
やっぱり我が子を抱きたいです。

まだ少しだけ立ち直るのに時間が必要ですが、皆さんのおかげで元気が取り戻せそうです!

読んでいただきありがとうございました。

                            

2009.5.16 19:53 17

絶望(30歳)

4分割移植なら1週間では反応しませんよ。
私は12日目でものすごーく薄い陽性
母に見せたら気のせいじゃないのってくらい。
次の日は昨日よりは濃い目
という感じでした。
後体外の場合妊娠症状がまったく無く
体温も低温でしたね。
私は自然妊娠の経験もありますから
比べることができるのですけど。
まだあきらめる時期ではないですよ。

2009.5.17 01:57 18

あとこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top