HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植をして1週間。。

胚移植をして1週間。。

2010.10.25 17:54    0 6

質問者: グレーさん(27歳)

凍結胚移植をして1週間が経ちました。
判定日は1週間後。ホルモン補充なので、毎日5種類の薬を1日3回飲んでいます。
何の体の変化も症状もなく、何かをしていると移植した事を忘れるくらいです。薬を飲む時間になると「移植して何日目か・・・」と考える感じです。
正直、今回も駄目なのかな・・・ともう気持ちが沈んでいます。判定日、クリニックに行きたくないな・・・と現実逃避してしまいます。陰性で、先生や看護師さんにさり気に励まされるのが、本当に嫌です。逆に惨めになるというか。。クリニックに居る1時間程の我慢なのに、それがストレスでたまりません。でも不妊治療をしていると避けられない事・・・。
いつになったら卒業出来るのかな・・・。
すみません愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレーさん、はじめまして。溜め込むのはよくないし、愚痴だなんて全然思わないです。私は、先月初めて3日目胚移植をしました。 判定日の朝、市販の検査薬でダメならクリニックへ行くのをやめようか?でも検査薬を使うのも怖くて、使わずに不安一杯で行った所、やはりダメでした。私は初めてだったので、グレーさんの苦労を思えば、私はまだまだですが、移植経験があるので、返事させて頂きました。回数を重ねる毎にもっと辛くなるだろうし、先の見えない不安にたえないといけないのですよね。 あの時は辛かったけど、授かった!と喜べる日がお互いに来ると嬉しいですね。

2010.10.25 18:38 22

ももぴょん(41歳)

こんばんは★ 
私と状況がすごく似てて書きこみしてしまいました! 
私も凍結はいばんほうを17日に移植し、27日判定です。 

毎日薬、座薬、はり薬と大変だし、こんなに頑張ってもだめなのかと思うと情けなくなったり、、 

本当に先のみえない治療にストレスたまりっぱなしです。 

私は凍結はいばんほうがあと2つあるので、あと2回の移植で終わりにしようと思っています。 

お互いいい結果になりますように★

2010.10.25 18:57 23

みゆ(23歳)

私も今回の移植ではまったく症状ありませんでした。
100%あきらめていました。
Drに「陽性!」と言われてからお腹がチクチクしたぐらいです。

病院での判定待ちは3回経験していますが、いやですよね・・・
今回の待ちのときはあきらめていたので、
コーヒー3杯も飲んでくつろいでいました。

期待するから苦痛なんですよね。
でも、期待しちゃうんですよね~

2010.10.25 21:07 23

こん(40歳)

うちは顕微受精です。

1人目は6年前、初の新鮮胚移植で見事陽性。

今年に入り2人目の治療へ。胚は残ってないので採卵から開始。2人目も陽性だろうと簡単に考えてました。

結果は科学流産。HCG値は41だったかな。普通に生理がきました。

先生は「もし家で検査薬使ってたら少し反応出るかもしれないけど、今回は妊娠してないね。」と。
安易に考えてただけにショックは相当でした。待合室では涙が止まらないし、旦那や友達に報告メールしながらも泣いてました。

胚盤胞培養は全てダメで、残る凍結胚2個を融解(双子希望だったので)しましたが1個はダメになり、最後の1個を戻す事にしました。

病院で陰性を知らされる恐怖から逃れる為、判定日の3日前に市販の検査薬を試しました(予定日1週間後からOKなやつ)。

すると薄い線が出たので「今回も科学流産か」と諦めました。
ですが時間が経つにつれ濃くなる線。少し期待しながらも病院へ行くと、妊娠してました。

グレーさんはまだ若いから妊娠率も高いですし、ストレス溜め込まないようにあと1週間乗り越えてくださいね。赤ちゃんできてますように!

2010.10.25 23:38 20

マイマイ(30歳)

私も同じ心境です。
来週月曜日が判定日ですが、いつもと変わらないのでまたダメかなーと既に諦めモードです。
私は次はまた採卵から、なんだかもう凹むのにも飽きてしまいました。

前向きになれず、子供のいない人生を考えたりしています。

2010.10.26 02:54 20

とら(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。とても癒されました。
友達や親にはこんな気持ち絶対に言わないので、ここで吐き出させてもらいました。時々ストレス爆発した時には主人に愚痴ってしまいますが、重度男性不妊での治療なので、主人は私の愚痴を聞くのは辛いと思います。
判定日までまだ5日程ありますが、そろそろ検査薬が試せる時期です。いつもは判定日前に勝手に検査薬をして陰性なら内服を止めています。副作用があるので、陰性なら早く飲み終えたいので・・・。
でも今回は検査薬をするつもりはありません。何となくもう陰性を見て、凹むのに疲れたというか・・・本当は次の採卵を考えるのがコワイですんね、きっと。

2010.10.27 18:29 17

グレー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top