HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮体癌検診後の続く痛み...

子宮体癌検診後の続く痛みについて

2009.5.18 15:36    23 2

質問者: MIMIさん(43歳)

はじめまして、こんにちは。5/95子宮体癌および子宮頚癌の検診を行いました。
その後先生から言われたいた出血は3日ありましたが、止まりました。けれども9日間過ぎた現在も鈍い腹痛が続いています。

我慢できないほどではないのですが、長引いていて心配です。
一週間過ぎたときに、検診した病院へ行き、痛みが続く旨はなしましたが、問診だけで「大丈夫でしょう」との事でそのまま帰りました。

これは体癌検査としては普通の範囲なのでしょうか?
とても不安です。どなたか、分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、同じ質問をこちらの掲示板にした者です。
http://www.jineko.net/forum/その他医療の広場/132563/

私も腹部の痛みに1ヶ月近く悩まされました。
子宮部分だけでなく、オヘソの下や横にも痛みがありました。我慢できない程ではないですが、やはり重く痛かったです。

私は感染症に罹り易い体質なので、とても心配になり医者に行ったところ、念のために抗生物質を出してくれました。それでもなかなか治らず不快な思いをしましたが、1ヶ月を過ぎた頃から次第に痛みが薄れていきました。

あるサイトによると、市の検診課の方が「100人に2,3人ほど痛みが取れないと相談してくる」と書いていました。
人により痛みの出方は様々なようです。

もし高熱が出て痛みが強くなるようならば、子宮付属器炎の可能性もあります。抗生物質の投与が必要になりますので、すぐに医者にいらっしゃることをお奨めします。

また、それほどでもないにしても、痛みがあまり治まらないようなら念のため婦人科にいらっしゃると良いと思いますよ。

お大事になさってくださいね。

2009.5.18 16:14 37

とも(38歳)

☆とも様

早速のお返事をどうも有り難うございました。

丁寧にご回答いただきまして、とても安心致しました。
やはり痛みが続く人もいるのですね。

私も免疫力が低いほうで、感染しやすいので心配でした。
熱が出るようなら、抗生物質をもらうようにしてみます。

ともさんも1ヶ月も痛みが続いたのですね…。
とても心配だったでしょうね…。
今はともさんは大丈夫の様子ですので、私も1ヶ月後には痛みが無くなる…と思って、少し様子を見ることにします。

本当にありがとうございました。
少し安心しました。

2009.5.18 17:00 80

MIMI(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page