HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌検診の結果がまだこない〜

子宮癌検診の結果がまだこない〜

2003.3.7 19:41    20 12

質問者: チェリーさん(秘密)

子宮ガン検診で二週間前後に葉書で通知すると言われていたのに今週火曜日が二週間目だったのに金曜日の今まだ届いてない・・・通知が遅れるのは悪い知らせなのでしょうか・・・言われた期限が過ぎると気になりますよね。心配です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェリーさんはじめまして。
待っているはがきがこないのは待ち遠しいですね。
でも、遅いってことは悪い知らせではありません。
悪い知らせのときは、早くきます、しかも電話できたりします。
と、私はそうだったので大丈夫だと思いますよ。

2003.3.8 21:08 18

ぴょん(32歳)

以前看護婦をしてましたが異常がある人はおっしゃるとおり遅く通知が届きます。

2003.3.9 13:35 79

幸代(22歳)

病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

2003.3.10 16:06 11

だいちゃん(31歳)

ぴょんさんはじめまして!レス有難うございます!今日もまだ届かず、昨日の夜も気になり眠れなかったのですが、ぴょんさんの励ましで気持ちのもやもやがとれました!実は私、子宮ガン0期で円錐切除してやっと今年3月術後一周年なんです・・・二カ月おきの検診でいつもは二週間前後に届いていたのに今回は届かないので不安になってて・・・
私の悪い癖はこの病気になってからいつもちょっとした事で悪い方へと何でも考えてしまうことなんです・・・周りを巻き込んで暗くさせてしまうこんな自分がとても大嫌いです。もっと前向きに!って思うんですが・・・ぴょんさんも私と同じ病気ですか?レスもこれが初めてなのでぴょんさんや沢山の人とお話できたらと思っています。ぴょんさん!有難うございました!ご飯が喉に通りそうです!

2003.3.10 17:14 10

チェリー(秘密)

幸代さんのレスを見てびっくりしてすぐに病院へ問い合わせてみました。医師の都合や忙しくて記入が遅くなっているとの事で、今日私が受けた日の人たちの葉書を送っているのでもうしばらくお待ちくださいとのことでした。いつも二カ月おきの検診なので、12月の終わりに検診で異常なしだったので、もし悪くても軽度くらいの細胞かな・・と思うようにします。だいちゃんさん。レス有難うございます。すぐに電話しました。病院によって結果は遅いからといって悪い知らせとは限らないといわれました。

2003.3.10 20:51 9

チェリー(秘密)

最初から電話で確認すればよかったんじゃないでしょうか?
電話するよりここに投稿してみんなの反応をみて楽しんでたんでしょうか?不思議です。
真剣に投稿してる人も多いのですから暇つぶしに使わないで欲しいです。

2003.3.10 23:52 7

幸代(22歳)

病院に電話して問い合わせる勇気がなく、誰かに聞いたりして自分の気持ちを落ち着かせるという事あると思います。ずっと悩んでいて気持ちを少しでも落ち着かせたいと思いこの投稿をしました。決して皆さんの反応を見て確かめ楽しんでいるなんて事絶対ありません。でもこうしていろんな人からのアドバイスやもちろん幸代さんのレスを見て病院に電話をする勇気がでたんです。それで少しは落ち着いた気持ちになったのでむしろ幸代さんには私に電話をかけさせる勇気をいただいたので感謝しています。ありがとうございました。それから前の書き方が悪く気分を害された事にお詫びします・・・

2003.3.11 10:41 5

チェリー(秘密)

幸代さん、そんな言い方しないで下さい・・・。
チェリーさんの気持ちを憶測で判断して、暇つぶしにスレ立てるな!とは、あんまりです。
ジネコファンとして、なんだか悲しい気持ちになってしましました。
幸代さんにとっては暇つぶし程度のスレだったのかもしれませんが、チェリーさんは真剣だったと私は思います。
私もチェリーさんと同じで、去年子宮頸ガン0期で円錐切除をした者です。
突然のガン告知、治療、そして定期的な検診と続く中で、ちょっとした変化にもとても臆病に敏感になってしまうものなのです。
いつもなら期日通りに届くはずの検診結果が今回はまだ届かない・・・何か悪いものが出たのか?と不安になり、経験者の方がいれば誰かに聞いてみたい!そう思うことがいけないことなのでしょうか?

2003.3.11 12:22 13

小百合(31歳)

初めまして小百合さん。レス有難うございます。自分の悩み不安を聞いてくれる人に励ましの言葉が欲しかった・・・同じ経験をしている人がいれば聞きたい・・・少しでも自分の気持ちを落ち着かせたくてジネコを見ておられる人たちに聞いてみたかったんです・・去年の癌の告知から何度もいろんな検査の度すごく悪かったらどうしよう・・細胞や組織診、再検査の結果待ち、そして円錐切除での細胞の結果待ちと何度も検査の度眠れずご飯も砂を噛んでいるようで、最終的には、告知から円錐切除をするまでの約一ヶ月で精神的ショックと不安で8K痩せてしまいました・・今回いつも期日どおりに届いていた葉書が届かず、去年のあの恐怖心がよみがえり、いてもたってもいられず、パソコンで色々探しまくり、このレスを見つけ、これだったら同じ経験をしている人がいるかもしれないと・・ぴょんさんの励ましで少し気持ちが楽になり気持ちの整理を頑張ってしていました。でもすぐに次のレスで鳥肌が立つほどの恐怖心がわき、ガタガタ震えが止まらず、じっとしていられずこのままだともう自分がどうにかなりそうで、このままではまた去年のようにおかしくなってしまうと、怖かったけど勇気をふりしぼって電話しました。もう受話器を持つ手は震えが止まらなかった・・今日小百合さんのレスを見て私と同じ経験をお持ちになっていて、私と同じ気持ちを共感してくれている人がいると実感し、とてもうれしくて小百合さんのレスを見ながら涙が止まりませんでした。検診の度病院で一人待っている時、産婦人科の幸せそうな人たちの隣の腫瘍外来で待つあの時間が私の孤独な、何ともいえない寂しさが嫌です。・・ほんとにありがとうございました。うれしかったです。それと今日夕方葉書が届きました。結果は異常なし。でした。私のレスに投稿してくれてほんとに有難うございました。またどこかのレスでお話できたらと思います。

2003.3.11 20:39 7

チェリー(秘密)

チェリーさん始めまして!最初のスレからだいぶ経ってしまってお返事読んでもらえるかわからないけどレスします。私も昨年2月に0a期で円錐切除しました。そろそろ子供が欲しいと思っていた矢先の事だったのでツラかったです。あれから1年、検査をしながらの通院ですが、たまに異型細胞がでていて1ヶ月後には正常になったりといったりきたりです。検査をしてから結果がでるまでの期間はいつも精神的にまいってるのか主人に八つ当たりしてしまう自分もイヤです。検査結果がでるまでの気持ちとても良くわかります!!電話して聞けば!なんて私には言えません。それではまた!

2003.3.16 16:20 6

YURI(28歳)

YURIさんはじめまして。同じ悩みを持っている人がいるんですね。これは同じ病気になった人にしかわからないよ。と主人が言ってました。だからこうしてYURIさんとお話できて、気持ちをわかってもらえるだけで自分自身すごく勇気づけられます!有難うございます!私も検査の度・・・病院に行く日が近ずくととっても気持ち的にカリカリして主人に八つ当たり・・・そして結果がでるまでの日々がとても不安で、その度にまた主人に今回も大丈夫だよね。と何度も聞いてしまいます。回りに私と同じ患者もいないし、逆に幸せそうで、健康な人たちばかり・・・うらやましいやらで複雑な心境です。こうして病理は取りきれたといわれていても、定期的な検査におびえています。このジネコを初めて見て、返事をもらってすごく気が楽になり精神的にも落ち着いたり逆に余計不安が大きくなりしまいには『あ〜・・・もう私きっと助からない・・・』と最悪の状況が頭の中を駆け巡ったりで短期間の間に精神的にメチャメチャでした・・。きちんと正しく教えてくれることが一番なのですが、それが最悪の答えもあるので、私たちのような病気になった人が聞くにはとても勇気がいるのだなと。・・・でも聞きたい・・・けど怖い・・・その繰り返しです。ちょっとしたことでも何か言われると鳥肌が立つほど恐怖心感じてしまい何だかトラウマになっちゃってます。でもこうして同じ病気で同じ気持ちで頑張って生きている。勇気が少しわきました。定期健診の度やっぱり不安になると思いますがまたその時はまたこのジネコの投稿でYURIさんたちとお話できたら・・・と思います!有難うございました!一緒にがんばっていきましょうね。

2003.3.18 16:37 16

チェリー(秘密)

YURIさんはじめまして。同じ悩みを持っている人がいるんですね。これは同じ病気になった人にしかわからないよ。と主人が言ってました。だからこうしてYURIさんとお話できて、気持ちをわかってもらえるだけで自分自身すごく勇気づけられます!有難うございます!私も検査の度・・・病院に行く日が近ずくととっても気持ち的にカリカリして主人に八つ当たり・・・そして結果がでるまでの日々がとても不安で、その度にまた主人に今回も大丈夫だよね。と何度も聞いてしまいます。回りに私と同じ患者もいないし、逆に幸せそうで、健康な人たちばかり・・・うらやましいやらで複雑な心境です。こうして病理は取りきれたといわれていても、定期的な検査におびえています。このジネコを初めて見て、返事をもらってすごく気が楽になり精神的にも落ち着いたり逆に余計不安が大きくなりしまいには『あ〜・・・もう私きっと助からない・・・』と最悪の状況が頭の中を駆け巡ったりで短期間の間に精神的にメチャメチャでした・・。きちんと正しく教えてくれることが一番なのですが、それが最悪の答えもあるので、私たちのような病気になった人が聞くにはとても勇気がいるのだなと。・・・でも聞きたい・・・けど怖い・・・その繰り返しです。ちょっとしたことでも何か言われると鳥肌が立つほど恐怖心感じてしまい何だかトラウマになっちゃってます。でもこうして同じ病気で同じ気持ちで頑張って生きている。勇気が少しわきました。定期健診の度やっぱり不安になると思いますがまたその時はまたこのジネコの投稿でYURIさんたちとお話できたら・・・と思います!有難うございました!一緒にがんばっていきましょうね。

2003.3.18 16:37 11

チェリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page