HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮頸癌 検査結果をはや...

子宮頸癌 検査結果をはやくだしてくれる病院

2013.4.25 22:57    0 1

質問者: はなこさん(28歳)

ジネコ会員

事情があり、子宮頸癌の検査結果を早くおしえてくれる病院をさがしています。

東京、神奈川近辺でご存知のかたがいらっしゃいましたら、病院名を教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論から言うとどの病院も同じです。1日でも早い検査が早く結果がでます。祭日を挟むと、更に結果が出るのが遅くなります。

検体は外注になるので、外部の検査機関に持って行きます。
総合病院勤務してますが、午前の便と午後一番の便、夕方17時の便で持って行かれます。個人病院ですと、引き取りに来るのが1日一回だけです。
午前中に到着した検体はその日から培養し始め、午後便は翌日から培養始める事を考えると総合病院に朝1で受診をお勧めしますが、紹介状がないと受診出来ないことが多いと思います。よって結果が出るのも総合病院の方が1日だけ早いかな〜くらいです。
急ぐ理由にもよりますが、2週間後に結果を聞きに来て下さいと言われると思います。
結果は10日くらいで出ますが、外部の検査機関の込み具合、間にあった祭日の日数で数日のズレが生じます。どの病院から提出されても結果が出るのは同じ頃です。
結果が出たら、電話連絡してくれる所があれば、その病院が一番いいと思いますが、悪い結果以外で電話連絡してくれる所を知りません。

2013.4.26 20:01 10

検査にもう行きましたか?(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page