HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮頸癌検査でクラス4で...

子宮頸癌検査でクラス4でした

2010.1.3 09:08    0 2

質問者: HANAさん(44歳)

はじめましてどなたかにお聞きしたいのですが、子宮頸癌クラス4は、ほぼ癌だと言う事なのでしょうか?
6月3aで、9月3bで、その時5ヶ所から組織を取り、検査結果が高度異径細胞という事でした。3ヶ月後にまた検査と言われ、今回検査しましたが、クラス4ということで、年末に先生よりお電話をいただいて、円錐切除術をするとの事でした。詳しい検査を明日行い、後日手術との事です!昨年夏に、乳癌の手術をしたばかりです……乳癌と頸癌は関係ないとの事ですが、一年たたないうちに、2ヶ所も癌になるのかと落ち込んでいます…………。円錐切除をして詳しい検査の結果が出ないと、癌かどうかはわからないのでしょうが、確率的にはどれくらいなのか気になっています!乳癌同様、頸癌でも前向きにがんばるつもりですが、毎日不安です!どなたか、お返事いただけたらうれしいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3aから3bになった時点で円錐切除しました(組織検査は1回して、組織からは癌は見つかりませんでした)。
クラス4だと、癌の可能性はあるのかもしれませんが、確率はわかりません。答えになってなくて申し訳ありません。

不安ですよね・・。
手術後も定期的に細胞診検査をやると思いますので、
まずは円錐切除を頑張ってくださいね。

2010.1.4 23:12 99

まお(40歳)

まおさん、回答ありがとうございました!!昨日先生から説明があり、皮1枚におさまっていれば0期、1ミリでも出ていれば1期で子宮摘出になるそうです!!癌である事は間違いないようですね同じ円錐切除術をしたのですね!癌でなくてよかったです私も0期である事を信じて、手術に望もうと思ってます!!本当にありがとうございました。

2010.1.5 09:14 106

HANA(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top