HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 円錐切除後の妊娠で子宮頸...

円錐切除後の妊娠で子宮頸管縫宿術しなかった方

2006.8.2 22:21    0 1

質問者: ごんたさん(35歳)

円錐切除後に妊娠して4ヶ月になりました。

円錐切除後の妊娠では子宮頸管縫宿術するのが一般的だと思ったのですが、私の病院(円錐切除した病院で妊婦検診にも通ってる病院)では円錐切除後の妊娠で子宮頸管縫宿術はしないそうです。
子宮口が閉じてれば問題ないとの事ですが、やはり心配です。

円錐切除後の妊娠で子宮頸管縫宿術しななくて無事に出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ごんたさん こんにちわ!
 わたしも円錐切除をし、現在妊娠3ヶ月です。
>私の病院(円錐切除した病院で妊婦検診にも通ってる病院)では円錐切除後の妊娠で子宮頸管縫宿術はしないそうです。
 手術をして不妊治療を再開したときに「こういう手術も必要かもね。」と予告されましたが、いまのところ予定はありません。(手術した病院とはちがうところでフォローを受けています。)わたしももうすぐ4ヶ月で気になるところですが、医師の判断にまかせようと思っています。
 わたしも不安で、健診の日を指折り数えてしまいます。でもご縁があったお腹の子どもに「元気に会えるよね。」といつも話しかけています。
 ごんたさんも順調な経過をたどられるようお祈りしています。暑いですので、ご自愛くださいね。

2006.8.4 06:35 27

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top