HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌検診でまさかの・・・

子宮癌検診でまさかの・・・

2004.5.31 19:25    0 2

質問者: ようさん(28歳)

今日は、結婚6年目の28歳です。先日、そろそろ子供が欲しいのになかなかできないということで、不妊外来に行ってきました。ついでに受けた子宮ガン検診で3bがでてしまい、大きな病院にいって再検査をすることになりました。(大ショックでした・・・)
そこで、組織診というのをしたのですが、バチン、バチンと組織を5箇所ほど切り取ったのですが、サイトを色々調べてみると組織診をするときには内視鏡のようなもので中を見ながら’狙い組織診’というやりかたが一般的なようなのですが、私の場合何もなくただ、あてすっぽのようにバチンと・・・その後の出血もひどくとても不安でした。
今日の結果で、やはり3bなので円錐切除術をすることになったのですが、不安でいっぱいです。おおざっぱな先生にあたってしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も27歳の時に3bで円錐切除術をしました。
私の場合、結果0期の癌でした。ところで、内視鏡ではなくコルポスコープという拡大鏡の事ではないでしょうか?コルポスコープで中を見ながら狙いを定め組織を採っていると思います。もし、不安があるようでしたら、違う病院に行って検査してみるのもいいと思います。検査後は出血しましたよ。私はかなり痛かったですが、ようさんはどうだったんでしょうか?下手なDrだと、かなり痛いみたいです。

2004.6.1 23:03 11

匿子(秘密)

こんにちわ。私も3bで円錐切除し、結果0期の癌でした。あてずっぽにしているように見えただけだと思いますよ。ちゃんと見て調べてくれているのかと不安になりますよね。私も同じ気持ちでした。ですがきちんと治療されていて日帰りで円錐切除。30分程切除後ベットで横になってすぐに自分で車を運転して帰りました。治療後も全く痛くありませんでした。でも約一ヶ月間くらい出血が続きましたが。不安だと感じたなら受付に先生をかえてもらうことも出来ると思います。

2004.6.2 17:15 8

ナナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page