HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮癌検診でひっかっかり...

子宮癌検診でひっかっかりました・・・

2004.9.8 15:27    0 3

質問者: いい天気さん(37歳)

子宮癌検診でひっかっかり病院から電話がありとてもブルーです。
今まで何度か受けててこんな事は初めてでショックです。
再検査でなんともなかったって事を期待しつつもその反対にもやはり
思いが行ってしまい、授乳中の小さなわが子を思うと涙が出たりと情緒不安定になってます。こんな経験されたかたいらっしゃいます?ガックリと落ち込んでしまってます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮ガンというのは子宮頚ガンのことでしょうか。はっきりと癌の診断がおりだのでしょうか。私も子供が1歳のときに擬陽性がでました。?aだったのでしばらく様子を見ましょうとのこと。
半年ほど同じ?aのままで、その後正常値に戻り現在はずっと?のままです。?aでしたら、ちょっとした細胞の変化でガンでなくても反応が出るようです。
私の友人は?aから2年間で?bへ移行。円錐手術を勧められて、子宮口が極端に狭くなる後遺症がでました。子供ができない可能性があるそうです。
彼女は大学病院でしたが、手術の可能性があるのなら数軒病院を回って評判の良いところを探してくださいね。
擬陽性でしたら、正常値に戻る可能性も多いのであまり気にしてストレスをかかえないほうがいいですよ。

2004.9.12 09:05 16

ママゴン(31歳)

ママゴンさんありがとうございました。
子宮癌の5段階の3だと言われました。詳しい検査でそれより上になるかも下になるかもそれは解らないと言われました。
3以下になるように祈る毎日です。
ありがとうございました。

2004.9.14 15:26 16

いい天気(37歳)

私も今年の1月、初めて子宮頸がんの検診にひっかかりました。組織診では問題なく、3ヶ月おきに細胞検査をして様子をみるしかないといわれました。大半はいずれ治るが、ずーっとそのままの人もいる。ごくわずかbに進行する人がいる。もし、bに進行したら、その時処置を考えましょう、動くのはそれからで問題ないと。結局、8月上旬の検査まで、?aの状態が続きました。治るなら2〜3ヶ月で治るものだと思っていたので、もうあきらめてました・・・検診ごとに、またダメだろなぁ〜て。9月あたまに、他の事情で転院しました。また検査するといわれ、8月にやったばっかりなのに!またお金かかるの〜なんて思ってたら、なんと?になってました。びっくり!!「異常ないです」なんて、あっさり言われたので、何度も聞きかえしちゃいました。ということで、?のaかbかcかにもよりますが、いずれにしても?の段階なら、手遅れということはないし、処置すれば完治すると言われてますので、大丈夫だと思います。気持ち悪いですけどね(^^;)

2004.9.21 10:25 15

わか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top