HOME > 質問広場 > くらし > 美白化粧水って効果ありますか?

美白化粧水って効果ありますか?

2009.5.21 12:32    0 3

質問者: ユミコロさん(37歳)

こんにちは。

紫外線が気になる季節です。

みなさんは美白化粧水を使ったことありますか?
私は昔、一度だけ使ってみたものの、あまり効果が分からなかったし、使っていたのはアルコール臭が強くて、やめてしまいました。

20代の頃はお肌に無頓着で、顔にボディローションをピピッと塗って寝ていた私(笑)。もともとソバカスが多いのに夏は海で日焼けもしてました。
若かったな~。

今さらという気もしますが、最近、少しでも肌の老化が遅くなればと思い、いろいろ情報を知りたいです。

日焼けを防ぐ化粧下地は使ってますが、それだけじゃ心細いので、化粧水とか美容液とか、何かおすすめがあったら教えてください。
安いものから高いものまでいろいろと。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も美白化粧水は何回か使いましたが効果は感じませんでした。化粧品で肌色自体を白くすることはできないです。
 美白って、とにかく日焼けしないことだと思います。だから紫外線カットは最重要。そして帽子か日傘です。帽子は最近すごくお洒落でしかもあんまり大袈裟に見えないのがたくさんありますよ。
 それでも全く日焼けしないことは出来ないので、補助策としてしっかり保湿。私はジュジュ化粧品のヒアルロン酸の化粧水を何度もリピートしてます。1000円くらいで、バシャバシャ使えます。これ一本でOK。ロングヒットうなずけます。高額化粧品も使いましたが値段ほどの値打ちは感じられず。
 あと、考えられるとしたら体の中から。私はキウイと納豆を毎日食べています。

2009.5.22 09:28 19

もも(40歳)

私はソフィーナのライズのUVを使っています。

その他、毎日ニベアのUVローションを朝、お風呂上り塗っています。
正直安いですし、量も多いので。
ドラッグストアに沢山おいてあるので、ニベアコーナーに行ってみてください。

効果は目に見えてすごい!!っていうのはないです。
でも、肌はすごくすべすべ、さらさらなので、良く思えます。

その他、私は家族の中で一番果物が大好きです。
主に柑橘系です。
毎日食べてます。
妹は果物大嫌いなので、ビタミンB摂取がおろそかなのか、正直透明感のある白さはないです。

サプリメントも同時に飲んで私は白い肌をキープです。

でも、車に乗る機会が多く、正直腕は黒くなるので、ダサいですけど、ロング手袋は欠かさずしてます。

2009.5.22 14:12 19

夏子(24歳)

ももさん
夏子さん

情報ありがとうございまいした。

確かに、高い化粧品=高い効果じゃないですよね。
それより体の中から!って基本的なことを忘れてました。。。

そういえば果物、最近食べてないなあ。

そうそう、アクアモイストのヒアルロン酸は私も使ってました。
手頃なお値段で、刺激が少ないのがいいです。

この夏は化粧品だけに頼らず、サプリも飲んだりいろいろ試してみようかな!と、はりきりモードです。お肌で「見た目年齢」に差が出ますからね。ありがとうございました!

2009.5.22 19:37 18

ユミコロ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page