HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの「素」食材

おすすめの「素」食材

2009.5.24 17:31    0 4

質問者: くっきんぐママさん(36歳)

スーパーなどで見かける
「たまねぎがあればできる!」というような素食材、ご存知ですか?
最近買ってみたのですが、残念ながらボリュームに不満がありました。
でもやはり便利で簡単でした。
今までは使ったことがなかったので新鮮でした!

もしそういう商品をお使いの方がいらっしゃったら、おすすめの銘柄を教えてください。
具ありでも具なしでもお聞きしたいです。
1品加えるだけ、とか、味付け不要、とか、たまに作ってみたくなる今日この頃です。

おいなりさんの素は、便利でたまに使っています。
でもちょっと高いような気もしますね。
マーボー系は最近手作りしてるので素は使ってません。
こちらはやってみると案外簡単だったなと思ったのでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お求めのような食材は使ったことがなく、お勧めできるものは知らないのですが、マーボー系は手作り、、、と仰る位ですから、結構何でも簡単にお作りになれるのでは?と思いました(^-^)

調理の仕方でとても簡単に出来るものが沢山あるんですよ。
たとえば、お稲荷さんだと、油きりをして絞ったあげに、
直接{お米(研いだもの)+ひじき(水で戻したもの)+人参(細かく刻んだもの)}を入れて、炊飯器に並べて、水+醤油+砂糖+ミリン+酢を入れて炊き上げるとちゃんとお稲荷さんになりますよ(^-^)
(水+調味料の加減は米の量の1.5~2倍位)
他にもいろいろ簡単調理法があるので、やはり手作りの方が
栄養的・量にも経済的にもお勧めです・・・
ご希望の答えと離れていてごめんなさいm(_ _;)m

2009.5.24 22:28 21

ハム(52歳)

私はよく使います。
「○○があれば」も、使いましたよ。具入りで便利ですが、やはりボリュームはないですよね。
私は料理はニガテなので、中華炒めのソースはクックドゥをよく使います。
あと1品欲しい時に、カニ玉の素(具入り)を使って作ったりします。

2009.5.25 10:52 16

めがね(39歳)

面倒がり主婦の私のオススメは、『ニッポンハム』の『中華惣菜』です。
ヤフーで、
『日本ハムホームページ』を検索して、
トップの
『商品一覧』を開き
『お惣菜』と言う欄の
『その他の中華惣菜』を開いてみて下さい。
その中で、私が良く食卓に出す・・・・と言うか、近所のスーパーに置いてある物は、どれもおいしいです。
ちなみに、
・酢豚(玉ねぎ)
・八宝菜(白菜かキャベツ)
・エビチリ(玉ねぎ)
・かに玉(卵) これ特にお気に入り
・甘酢肉団子(玉ねぎ)
・中華丼(白菜かキャベツ)
を良く食べてますよ~。
でも、ケチって値段が298円の時のみ買ってます。
350円くらいが通常価格なのかなって思います。
でも、食いしん坊のうちら夫婦も満足の量です。
上記1品+お味噌汁・ご飯・サラダでいけます。
でも、調べてわかったのですが、他にも置いてない種類があるので、扱ってくれないかなって思いました。
余談ですが、八宝菜(タレが白)にも中華丼(タレが茶色っぽい)にもうずらの卵が入ってますが、中華丼の方のうずらの卵はなぜかまずいです。
でも、両方とも2個しか入ってないので、家の旦那はうずらの卵好きなので、98円で6個だか8個だか入りで売ってるうずらの卵を入れて作ってます。
簡単ですよ~。
なにより、おいしい。


あと、前、上戸あやがCMしていたキッコーマンの『うちのご飯』シリーズもおいしいですが、こっちは、ボリュームに欠けるかなって思ってます。


試してみて下さい。
オススメです。

2009.5.25 21:10 16

タルト(33歳)

私もクックドゥシリーズはよく使います。
麻婆茄子やホイコーローは特に好きです。
具材を変えたりしてアレンジできるので
忙しい時用に常備してます!
麻婆豆腐は丸美屋のほうが好きかな。
キッコー○ンの「うちのごはんシリーズ(?)」は
個人的に美味しくありませんでした・・・。

2009.5.25 21:24 20

すけさん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top