HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳首から透明な液が・・・

乳首から透明な液が・・・

2009.5.27 23:27    0 5

質問者: Chacoさん(35歳)

女性・35歳・未婚・妊娠経験なし です。

乳首から透明な液がでました。

生理になったばかりなので、妊娠の可能性は
まったくありません。

すごく気になったので、指にとって舐めてみたら、
サラサラで無臭、しょっぱい味がしました。

なにか病気のサインなのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠前は多嚢胞&高プロラクチンで
生理前後には乳汁が出てましたが…
妊娠したら止まりました。

乳癌の心配も有るので
早めに病院で検査して貰った方が良いですよ!

2009.5.28 11:02 36

まみ(31歳)

もしかしたら高プロラクチン血症かもしれませんね。お医者さんにいってみてください

2009.5.28 11:15 58

ミミ(26歳)

乳汁は妊娠の兆候でも出ますが、ドグマチールに代表される胃薬や精神安定剤の副作用で出ることもあります。今通院し服用している薬があるのであれば、ますその医者に確認されると良いと思います。

また、プロラクチンという乳汁分泌ホルモンが高くなる病気や、脳下垂体腫瘍でも出ることがあります。また、乳がんでも乳汁様液の出ることがあります。

ただし、ご質問では分泌物が白濁しておらず透明と書いてあるので、以上の内容が全く当てはまらないかもしれません。

いずれにせよ産婦人科受診され、検査されることをお勧めします。

2009.5.28 11:49 66

とも(38歳)

乳がん検診は受けられていますか?
もし受けられていなければ、念のため症状も伝えて受けておいたほうがいいかもしれません。(症状があれば保険もきくのでそんなに高額にはなりません)
マンモグラフィーが受けられる病院は案外限られているので、あらかじめ調べてからがいいですよ。

2009.5.28 12:18 102

なつ(31歳)

皆様アドバイスありがとうございました。

婦人科検診もここ数年受けていないし、
今回のこともあるので、病院へ行ってみます。

本当ありがとうございました。

2009.5.31 16:06 85

Chaco(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top