HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 錦糸町。あいクリニックで...

錦糸町。あいクリニックで体外された方いますか?KLCか迷っています。

2009.5.29 11:14    0 6

質問者: ランナーズさん(40歳)

現在あいウィメンズクリニックに通っています。
片側卵管閉塞です。今周期は初排卵誘発剤を服用しました。今日このあと初排卵チェックに行ってきます。
年齢的なものもあり、2~3周期タイミングでチャレンジした後、体外へのステップアップを考えています。
そこで、このままあいクリニックで治療を進めるか評判の高いKLCへ転院するか迷っています。
KLCの評判はよく見かけますが、あいクリニックの情報が少なくよくわかりません。
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は過去に二回、あいウィメンズで体外受精をしました。
先生は一人で淡々としていて事務的でした。
看護師さんも淡々としている感じです。
採卵(静脈麻酔)も胚移植も痛みは全くありませんでした。
こういう治療って精神的なダメージも大きいと思うので、
心ある対応をして欲しかったなぁと私は思いました。

因みに陽性反応は二回ともダメで、今は他の病院で治療しています。

2009.5.30 08:53 22

ベル(36歳)

私も今年4月まで あいウィメンズクリニックに2年ほど通っていました。

良い結果は得られず 近くの口コミの良い病院に転院しました。

あいクリニックは受付の方の感じの悪さや あまり説明してくれない医師 混みすぎていてちゃんと診察してもらえていない感じがしていたため ストレスに感じ転院しましたが
今のクリニックは納得するまで話を聞いてくれますし 看護婦さんたちもとても優しくて 頑張ろう!という気になりました。

あいクリニックの妊娠率は分かりませんが 不妊治療専門ですし ランナーズ様が信頼できる病院でしたら転院する必要もないかもしれませんね。  

不妊治療と長く付き合うとなると 信頼できる病院が一番だと思います。

私もまだ先が見えませんが、頑張りましょうね。

2009.5.30 11:57 26

しゅーしゃん(30歳)

ランナーズさん、こんにちは。

以前あいに通っていたナッツと申します。
初めての不妊症治療があいでした。
タイミング法、AIH(クロミッド使用)で1年4ヶ月通いました。
結果が出ずあいで体外授精を勧められましたが、治療に疑問を感じ転院しました。

はっきり言って技術がない最低ランクのクリニックです。
AIHをあいで6回受けましたが毎回ものすごい痛みと出血でした。先生曰く私の子宮頸部が曲がっているんだとか

転院後別の病院で3回AIHを受けましたがあのあいでの痛みと出血はなんだったのかと思うくらい簡単に短時間で痛みも出血もなくAIHを受けました。

今はKLC系列のクリニックで体外授精に取り組んでいますが
採卵も胚移植も全く痛みがないすばらしい先生に巡り合うことができました。
胚移植(AIHのように子宮口からカテーテルを挿入するようなのですが)カテーテルが入っていく感触は分かるのですが、全く痛みも出血もありません。

あいは絶対お勧めしません。

長く治療を続けると身体を悪くします。

私は不妊症治療の知識があまりない時に一生懸命あいに通って
クロミッド服用連続11周期で最後は不正出血を起こしました。

卵巣機能がかなり低下していることを先生は私に教えてくれなかったのです。
あいはクロミッドを服用する時に残留卵胞のチェックもせずただただ生理3日目からクロミッドを飲んでという指示でした。

以前のジネコの検索システムではあいの記事がたくさん見られたのですが今のジネコはその記事が見られないですね。

私と同じように不正出血を起こして転院したという方がいらっしゃいました。(その方もクロミッド連続服用)

お互い早く授かれますように。

2009.5.30 15:32 25

ナッツ(40歳)

ランナーズです。
皆さんたくさん情報ありがとうございます。

あいウィメンズでの治療について、生の声を聞けたのは
初めてなので、大変参考になりました。

実は昨日排卵チェックに行ってきましたが、内診後、
先生はカーテンの向こうで、マスクを付けたままの指導で、結局それ以上診察もなく、そのあと看護婦さんの説明はありましたが、それだけで帰ってきました。
先生は確かにとても忙しそうでした・・・

私は今年2月からですが、あいが初めての病院で、最初はどこもこんなものなのかなあと思っていたのですが、
最近治療は進めていくにつれ、少し疑問に感じることも
増えたので不安に思い、書き込みしたしだいです。

お三方のご意見には共通点があるように思います。
そしてわたしがまさに感じていることそのままです。

現在タイミングでの1周期めで、クロミッド服用も初めてです。今回もしだめだったら、あともう1周期だけ
あいでチャレンジして、転院も考慮しようと決心できました。

なんだかとても不安です(苦笑)

ともかく!貴重なご意見どうもありがとうございました!また今後わからないことがあったときはよろしくおねがいします。

2009.5.31 16:37 22

ランナーズ(40歳)

ランナーズさん、こんにちは。
私もあいウィメンズクリニックに通っていました。
4回体外受精を挑戦しましたが結果はすべて陰性でした。
私の卵の質があまり良くなく、胚移植をするときにいつも先生は「あまり期待できないけど・・・」と言いながら施術していました。
徐々に不信をいだくようになり他のクリニックへ転院。

転院先の先生は常にポジティブで、「まだまだやれることはたくさんあるよ、頑張ろうね。」と励ましてくださり、精神的に救われました。
その後、1回目の体外受精で陽性反応が出て、現在妊娠7ヶ月です。
不妊治療は精神的な面でも左右されると思います。
ランナーズさんがあいに対してどのように感じられているかは分かりませんが、信頼できる医者と治療することをお勧めします。
ランナーズさんのもとにお子さんが授かりますように・・・。

2009.5.31 17:03 23

テディ(35歳)

テディさんへ。

そうなんですよね。ほしいのはそういうポジティブさかもしれません。プラスの気といいましょうか・・

体外にもしすすむことになれば、やはりKLCで、という
気持ちになっています。
もちろんできればその前にあいでタイミングで授かることができれば一番よいのですが・・

いまは初めてのことばかりで手探り状態なので、迷ったり悩んだりですが、皆さんのやさしい言葉に支えられ
ている感じです。

ありがとうございました。

2009.5.31 23:27 19

ランナーズ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する