HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ローズマリークリニック(...

ローズマリークリニック(錦糸町)に通ったことがある方

2008.1.18 18:22    0 2

質問者: はなはなこさん(28歳)

恥ずかしい話なんですが、出産の時にイボ痔になったようです。
痛みもないのでそのままにしていましたが、最近少し大きくなったかな?という感じがするのでひどくなる前に肛門科で診察を受けようと思います。
うちから近いローズマリークリニックがいいかな〜と思っているのですが、通ったことのある方、院内の様子(男性の患者はどのくらいとか)診察はどんな事するか、また、いぼ痔の方は薬で治ったかとかなんでもいいので教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先ず、男性患者は非常に少なくて、なんとなく行き場がないような片身が狭そうにしてます。
先生は、HPでの通り女医さん1人で看護師さんも受付さんも全員女性です。

すごーーーーく混みます。長い時は2時間待ちです。
早くても1時間はいつも待ちますね。
イスが少なくて肛門科なのにちょっと固めのイスとかもあって、そこのところは不満があります。(2人半掛けのイスには詰めて3人になるのですけど、真ん中は筋があって痔主には辛いよぉ〜って感じ)

でも、スタッフは全員親切で優しいので通院を続けてます。

2008.1.19 21:48 106

みみみみこ(秘密)

はなはなこさん、こんばんわ。

2年前くらいに痔になり通ったことがあります。
ウチからは遠かったのですが、女医さんが良かったのとHPを見て決めました。

待合室は、ちょっと狭い感じです。雑誌なども置いてあるのですが、かなり混むので私は本など持参して行きました。男性患者の人は少なめです。圧倒的に女性患者の方が多いので通いやすいと思います。先生も、すごく優しくて親身になっていろいろ聞いてくれたり治療法も丁寧に説明してくれました。

私の場合は外痔核になってしまったのですが、もうすごく痛くて痛くて!座ることも出来ず、お風呂に入るのもやっと。ローズマリークリニックに行くまでは、こんなに痛いんじゃ絶対に手術だーと思っていたのですが、飲み薬と軟膏と座薬だけで治りました。はなはなこさんの症状は内痔核かと思われますので、早めに診てもらえば薬だけで大丈夫かと思います。症状が進行すると脱肛が自然に戻らなくなったり、外に脱出したままになったりすると手術が必要になるかもしれません。早く診てもらって治ると良いですね。

2008.1.20 02:01 121

りらん(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page