HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高フ゜ロラクチンと言われ...

高フ゜ロラクチンと言われた方いらっしゃいますか?

2009.6.1 15:02    0 5

質問者: みかんさん(28歳)

結婚3年で最近不妊治療をはじめました。今日、血液検査をしてフ゜ロラクチンが高いと言われ、カハ゛サールと言う薬を処方されました。フ゜ロラクチンが高いと不妊の原因となるのでしょうか?まだ治療が初心者なのでよくわからずアト゛ハ゛イス下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちわ。私もプロラクチンが高いといわれました。高プロラクチンだと中には妊娠していないのに、お乳がでる方もいるそうです。あと無排卵になったりもするそうです。私も無排卵の周期が多いです。私もカバサールを週1で飲んでます。しばらくは病院でお世話になりそうですが、お互い頑張りましょうね。

2009.6.1 17:07 18

ミミ(26歳)

こんにちは
私も高プロです
…といってもうちの場合は他にもたくさん問題があるのですが

プロラクチンは授乳期間中に分泌されるホルモンなので
これが多く分泌されると排卵を抑制してしまいます

正常値は15ng/ml以下ですが、妊娠を希望している人は
より低いほうがいいみたい

薬を飲み続けるのが少し面倒ですが、
飲んでいれば確実に値が下がってくるので
比較的治療しやすい不妊原因だと思います

他に問題がなければ、薬を飲んでタイミングをあわせれば
すぐ妊娠できるかもしれませんよ!

がんばってください

2009.6.1 19:31 21

ふじまる(秘密)

私も高プロラクチンでした。
妊娠も出産もしていないのにお風呂上りなどに乳汁がじわーっと滲み出てきたんです。
ちょうどそろそろ子作りを考え始めた時期だったので不安になって婦人科を受診し、検査の結果わかりました。
高プロは妊娠しにくいと先生に言われ、かなり落ち込みましたが、それ以来ずっとテルロン錠という値を下げる薬を飲むようになりました。薬を飲んでいれば値は平均値よりちょっと高めぐらいには落ち着いていたので。
薬を飲み始めて1年ぐらいして、無事に妊娠、出産しました。
薬は慣れるまで副作用があったりしてきついかもしれませんが、効果はあると思います。
治療、がんばってくださいね。

2009.6.1 21:22 18

さくら(37歳)

私も高プロと診断されパーロデルを飲んでました。
高プロは薬さえ飲めば簡単に数値は下がると聞きましたし、すぐに下がり、遅かった排卵も早く来るようになりました。

2009.6.2 17:50 17

とも(37歳)

ご返信下さった皆様ありがとうございました。勉強になりました!

2009.6.2 21:22 18

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top