HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > インフルエンザ予防接種後...

インフルエンザ予防接種後、妊娠発覚!

2003.12.13 21:46    0 2

質問者: ぺこさん(26歳)

実は、先月末インフルエンザ予防接種を受けてきたのですが、その後、妊娠検査薬で妊娠が発覚しました!とても嬉しかったのですが、赤ちゃんに何か影響はあるのだろうか??と、とても不安です。ネットで検索した限りでは、妊娠時の接種は問題ないという考えがあったり、接種はしないほうがいいという考えがあったり、いろいろな意見があって、一体どちらを信じたらいいのか、わからなくなっています。まだ、産婦人科は受信していないので、先生に直接聞いてはいないのですが、どなたか同じような経験をされている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫大丈夫!
インフルエンザワクチンって、不活性化(死んだウイルス)なんで
すよ。逆に風疹や麻疹は生きたウイルスです。
だから全然影響ないと思いますよ。
私なんて、ちょうど同じ時期に本当にインフルエンザにかかった
んですから!生きているウイルスは体内で増殖したし、高熱が40度
でたし。でも赤ちゃんには何の異常もなく今元気に幼稚園に通って
いますよ。私も心配で色々調べましたがインフルエンザウイルスで
胎児が奇形になることはないそうです。

2003.12.17 13:23 113

りんご(秘密)

ずっと前、友達の知り合いにですが、同じ状況の方いましたよ。
ずっとすごく心配していて、病院の先生には確か何とも言えない・・・!と言われたそうです・・。でも、無事に生まれたんですよっ!
私も当時検索してみたら、妊婦さんはあまりお勧めできないとか、逆にアメリカでは打った方いいとか、いろいろな意見があった気がします。
決定的に、影響があるとかって記事は見なかったような・・。
でも、やはり私の意見は何年も前の話ですし、その方の場合のお話であってまずは先生のお話をしっかり聞いてみて下さいね。
一応、参考になったらいいな・・・とレスしました☆

2003.12.17 15:36 113

sarina(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page