HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おたふくと水疱瘡にかかっ...

おたふくと水疱瘡にかかっていない私

2003.12.14 18:50    0 6

質問者: まるここさん(秘密)

お久しぶりに投稿します。

私は4月産まれで体は弱くなく、小さい頃に友だちがおたふくや水疱瘡にかかったころ、感染せず、今にいたっています。
予防接種も受けていません。はしかと風疹(三日はしか)だけなりました。
ちなみに年子の妹もおたふくと水疱瘡にかかっていません。

父親は3回もおたふくにかかったようですが・・・。
将来の、妊娠→出産→育児について心配です。
このような場合、どうすることがよいでしょうか。
なにかご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚前に病院で血液検査を受け、結果抗体がない分の予防接種を受けました。
私は親の記憶だと「はしか」にしか罹っていなかったのですが、おたふくの抗体があると言われましたね。体が強いと発病しない事もあるらしいのです。
なので、水疱瘡、風疹の予防接種を受けましたよ。

2003.12.17 14:13 6

みかん(秘密)

予防接種をしたほうがいいとおもいます。
私も水疱瘡もおたふくもやっていないので接種しました。
妊娠中に水疱瘡にかかると赤チャンに影響がでると本でみたので。
おたふくは影響ないとの事でした。

2003.12.19 01:12 14

みのりん(27歳)

今から予防接種を受けるとか。

2003.12.19 10:08 20

たえ(23歳)

是非予防接種を受けて下さい。妊娠時におたふくや水疱瘡になるとお腹の赤ちゃんに異常が出るようです。

私もおたふくと水疱瘡をやっていなくて妊娠してしまいとても不安な日々を送っていました。幸いおたふくも水疱瘡もかからなく無事出産できましたが、あの時の不安は想像も出来ないくらいでした。

これらの予防接種は大人になるととても金額が高価ですが、赤ちゃんのためですもんね。

2003.12.20 16:31 15

Belle(29歳)

みかんさんありがとうございました。
結婚前に病院に行けばいいのですね。
今後のことを考えたら、すごく不安だったのですが
安心しました。

2003.12.21 21:05 7

まるここ(秘密)

おたふくや水疱瘡ではないのですが…
私は大人になってからはしかにかかり、41度以上の熱が出て2週間熱にうなされました。何も食べられず6キロ痩せました。
あの時妊娠していたら…と思うと怖いです。
血液検査をうけて予防接種された方が良いと思います。

2003.12.23 23:02 6

チャチャ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top