HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵済み確認の結果

排卵済み確認の結果

2009.6.14 09:09    0 3

質問者: こずさん(30歳)

先日、排卵済みの確認に行ったところ、ちゃんと、排卵がされてるとわかりました。
そこで、精子の状態を見てもらいましたが、すごく元気な精子がいっぱい泳いでいると言われました。

前に、精液検査をした所、ぎりぎり正常値に入ってて、自然妊娠はできるものの、しにくいと言われましたが、この結果にすごくびっくりです。

排卵済みの確認の時にしてくれたのは、フーナーテストとは違うのでしょうか?よくわからないので、教えてください。

それと、このように元気な精子がいっぱいいると言われて私は期待しちゃうんですが、妊娠したかたはいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵を確認して、精子がいれば、妊娠する確率はあります。
でも受精するか、又受精はしても着床するか、等段階はまだありますので、確率が高いかどうか?と言われたらわかりません。

2009.6.14 11:16 27

あいちゃん(秘密)

フーナーテストは精液検査ではないので、精子の量、質はわかりません。ただ、子宮入口にきちんと精子が到達しているかを見る検査です。子宮経管粘液が少ないなどの人は、精子が子宮にまで到達出来ないので、それが無いかを調べるのです。
又排卵確認も精子の状態は分かりません。精子の状態は精液検査でしかわかりません。

2009.6.15 00:06 20

めぐんちょ(36歳)

説明がちゃんとできていなかったようですいません。

精液検査は、以前のことで、今回は排卵済み確認に言った際に調べてもらったことです。
その時に、元気な精子がすごくたくさん泳いでいて、相性がいいと言われました。

フーナーテストは、みなさん予約してやっているようで、今回私が見てもらったのとは違うようです。

気長に、生理予定日までまちます。

2009.6.15 21:50 21

こず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top