HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卒乳後どれくらいで2人目...

卒乳後どれくらいで2人目授かりましたか?

2009.6.14 22:51    2 5

質問者: さくらさん(34歳)

こんばんは
1歳2ヶ月の娘がいます。

1歳ちょうどで卒乳したのですが、まだ順調に生理は来てません。

元々生理不順で、タイミング治療をして授かったのですが、少しの間は自然妊娠を狙ってみようと思ってます。

そこで、卒乳後どれ位で順調に生理が来ましたか?
2人目又は3人目は卒乳後どれ位で授かりましたか?

人それぞれだとはわかっているのですが、もしよろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は授乳中に生理が再開しました。産後11ヶ月でした。
友人はやはり授乳中でしたが5ヶ月で再開していました。
ですので人によって、子宮の回復によって違ってくると思いますよ。
そして第2子は私も友人も欲しいと思ってから割とすぐ出来ました。これも「卒乳後どれくらい?」というのは関係ないと思います。私のように授乳中でも生理が順調にくれば妊娠します。

次の妊娠に望ましいのは生理が順調に再開してからだそうです。生理不順でしたら、いずれまた病院に通われてみた方がいいかと思います。ちゃんと排卵しているか等知っていた方が良くないですか?

でも何よりも可愛い盛りのお子さんの今の時期を楽しんでくださいね。

2009.6.15 11:59 24

まよ(33歳)

3月に卒乳しました。卒乳を始めた日からちょうど1か月後に妊娠が発覚しました。授乳は1年半続けましたが、その間一度も生理はなかったので、おそらく産後初めての排卵でヒットしたみたいで^^正直驚きました。

2009.6.15 12:43 31

nomino(29歳)

こんにちは☆
二児のママです。私の場合の話ですが、一人目出産後、2ヶ月くらいで生理再開しました。母乳とミルクの混合です。
二人目は3つ離したいと考えていたので計画的に年の差3つで出産。
二人目は一歳まで完全母乳で育てましたが母乳をやめて3ヶ月過ぎても生理が再開しなかったので、病院で薬を処方されました。生理のリス゛ムを整えるため、3ヶ月間薬を飲みました。その後薬を飲まずに生理再開を待ちましたが、なかなか再開せず、さらに3ヶ月薬を飲み、やっと自力で再開しました。
母乳をあげている間に生理が来ないのはよくあることですが、大抵の場合、卒乳して3ヶ月以内に再開するそうです!

2009.6.15 13:04 118

ハ゜ンちゃん(25歳)

昨年一人目出産後混合でしたが、
5ヶ月で生理再開でした。
年子が欲しくて卒乳した12月(7ヶ月)からタイミンク゛みましたが、
現在二人目妊娠し、4ヶ月に入りました。

2009.6.15 17:31 157

あむ(37歳)

ありがとうございました。

産後の生理は、すぐに来たんですが、その後2週間で来たり、3ヶ月来なかったりと不順だったので、卒乳すれば少しは順調になるかな~と期待してるんですが。

前回の生理から基礎体温を測ってるのですが、3週間過ぎてもまだ低体温なので、もう少様子を見て受診してみます。

妊娠中また子育て中のお忙しい中お返事くださって
ホントにありがとうございました。

2009.6.15 19:15 72

さくら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top