HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 長距離の車移動での休憩

長距離の車移動での休憩

2009.6.18 10:06    0 2

質問者: えびさん(31歳)

はじめまして。
えびと申します。

今回車で実家へ帰省するのですが、その事でアト゛ハ゛イスお願いします。


1歳10ヵ月の子供を乗せて、8〜10時間(休憩込み)くらいかかると思われる実家に帰ろうと考えています(北関東〜関西)
こんなに長時間の乗車ははじめて。
1〜2時間はあります。
そこで、休憩なのですがやはり1〜2時間おきにとったほうがいいのでしょうか?
きっとぐずってしまう事も想定して、おもちゃなどを準備したり、退屈しないようにと考えてます。


アト゛ハ゛イスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんの様子を見ながらがいいですよ。

パーキングでパパママがおトイレをするたびに、車から降ろして歩かせるのはもちろんですが、特にぐずりがないなら、私ならいけるだけ先に行きます。

でも途中食事もあるだろうし、なんだかんだ、車から降りる機会ってありますでしょう。

無理に「次は何時間後」なんて緊張しなくてもいいのでは?

眠っている時間もあるし。

2009.6.21 00:22 23

まりこ(32歳)

まりこさんレスありがとうございます。
じつは、スレではあまり詳細をかけなかったのですが、主人と私の意見が分かれていまして…
私も同感でいけるところまで行ったらいいと思うと主人に言ってましたが、揺さ振られっ子症候群は2歳半まで気を付けないといけないと健診で言われたことを主人が覚えていて、1〜2時間おきとか言ってるんです。
主人に話します

ありがとうございました

2009.6.21 11:52 20

えび(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top