HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 内膜症でキュア治療いちまで?

内膜症でキュア治療いちまで?

2009.6.18 11:38    0 1

質問者: コニ☆さん(27歳)

かれこれ五年ほど
内膜症と付き合っています。

卵巣のチョコレート嚢腫でした。

片側ですが
一度スフ゜レキュアしてまた半年後に五センチくらいになりました。

自覚症状はまったくなかったのにまたキュア治療で
今頃不信思っています。

キュア治療は
副作用がなければ
何回も使っても
大丈夫なんでしょうか?

30までには
妊娠したいです。まだ未婚ですが…

キュア治療を何回もしてるかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜症チョコ嚢腫です。
6年前に判明し、結婚直後だったので妊娠を目指したのですが内膜症のほうが強く妊娠に至りませんでした。
不妊治療の医師にも言われたのですが、内膜症を抱えてる人の妊娠率はかなり低いようで、たとえ体外受精をしても確立は低い可能性がある、、と言われました。
しばらくは嚢腫を小さくするためスプレキュアを半年やってそれでも、あまり効果は見れなかったので思い切って開腹手術を受けました。5センチちょいあった嚢腫の肥大部分を剥ぎ取るように取り卵巣はきれいに残してもらいまいました。
妊娠を阻む嚢腫がなくなったおかげで、半年後には妊娠し双子を授かりましたよ。

1度スプレキュアだったのに、また再び同じ治療っていうのが不信に思うのですか??だったら、それを担当の医師になぜ言わないのでしょうか?
自分がちょっとでも??って感じた事や質問があれば、聞けるような関係ではないのですか??

私は今現在も、再発をして両側3センチ弱くらいなのですが、医師からいろいろな治療の提案を受けています。
その中で今年出たばかりの新薬「ディナゲスト錠」というのがあるのですが、長期間の服用が必要になるが、かなりの効果が見られるとの事で検討中です。

トピ主さんも、内膜症をいろいろ調べてみてはどうでしょう?
そしたら、今の自分の治療がどんなもので、このままでよいのかどうかが分かってくると思いますよ。

2009.6.22 16:41 38

ひだまり(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page