HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 多嚢胞でKLCで治療して...

多嚢胞でKLCで治療している方いらっしゃいますか?

2009.6.27 16:36    0 2

質問者: かめかめさん(31歳)

2人目不妊で治療をしています。1人目は人工授精3回目で妊娠しましたが、2人目は人工授精10回、体外受精5回(採卵2回・凍結胚移植3回)しても未だに妊娠できません・・・


先日ずっと通院している大学病院の主治医から遂に転院を打診されました。
KLCに行ってみてはと言われましたが、HPをみると自然周期・ホルモン剤の低量使用を推進しているようですが、私のような重度の多嚢胞で自己排卵×や注射をしないと卵子が育たない者でも、体外の治療を行ってもらえるのでしょうか?

どなたか多嚢胞でKLCで体外された方、お話を聞かせて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かめかめさん、はじめまして。

私も重度の多嚢胞で
タイミングと人工授精を何度もして妊娠に至らず、
はじめのうちはクロミッドで排卵するのですが、
徐々に効かなくなり、クロミッドを増やしても
注射を何度打っても卵が育たなく
医師から「一筋縄ではないですね」と言われ
敷居の高かったKLCへ転院したところ、
当時30才になったばかりの私に
「多嚢胞なんて簡単ですよ~、絶対ということは言えませんが、30才を妊娠させないなんて私達の居る意味が無い」と
心強いお言葉を頂き、
フェマーラでの誘発で1回の治療(自然妊娠)で
妊娠することが出来ました。
私は体外ではありませんので参考になるレスではないかもしれませんが、
はじめは自然からはじめて、それで妊娠しなかったら
その時に色々相談してステップアップしていきましょう!と
言って頂きました。

おもいっきてKLCに転院して良かったです。
ちょうど今日、おりものが気になって近所の婦人科へ行ったところ、やはりおもいっきり多嚢胞で、誘発しないと排卵しないようでした。
2人目を考えるなら授乳をやめて次を考えたほうがいいと言われ、出産を機に体質が変わるのでは?という期待が外れ
ガッカリしたところです。

何だか長々と私の悩みまで書いてしまいましたが、
かめかめさんのところに可愛い第二子が授かりますよう
願っておりますね☆
お互い頑張りましょう!

2009.6.27 21:30 19

陽(32歳)

陽さん、心強いお返事ありがとうございます。正直、どこに転院して治療をしてよいのか迷っていたところもありました。
しかしやはりKLCに受診して新たな気持ちで頑張ってみようと思います。

フェマーラの服用は多嚢胞に有効な治療だということなので私もかねてから気になっていました。
木曜日、転院の意思を伝えてこようと思います。

1人目はもう4歳になります。フルタイムの仕事復帰等もあり、2人目の治療を始める時期が遅すぎました・・・
こんなことになるならもっと早く治療を始めればよかったです。
今はパートに切り替え、ストレスも少なくなりました。

陽さんも早く2人目を授かれるといいですね。お互い明るい気持ちで頑張りましょう。

2009.6.28 23:45 21

かめかめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top