HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > くっきり陽性でも科学的流...

くっきり陽性でも科学的流産の可能性はありますか?

2009.6.28 19:29    0 3

質問者: けいとさん(25歳)

はじめまして。
赤ちゃんが欲しいと思い、基礎体温を付けながらタイミンク゛をとり、多分今4週です(自分で検査しただけです)

先月、科学的流産を経験したんですが(フラインク゛してしまったので、気付いてしまいました。)
その時は、判定時間内キ゛リキ゛リで出るかでないかくらいの、すごく薄い陽性で、陽性が出てから3日目には、反応が消えていました。
今回は排卵が特定できず、少し早かったのかもしれませんが、反応は薄いものの判定時間内には出ています。一昨日と今日検査したのですが、今日の方が少し濃くなっていました。

濃く陽性反応が出ても、科学的流産はあるのでしょうか?
それとも科学的流産の時は、一般的に薄くしか出ずに濃く出たら科学的流産だけは、回避出来たのでしょうか?
もちろん病院に行ってみないと正常妊娠かもわからないのですが、前回よりは濃い陽性が出たものの、また同じ事になってしまうのでは。と不安でたまりません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は濃くハッキリ出ても化学流産でした。
検査薬はずっと陽性を示すものの、6週でも胎嚢が確認できず、結局そのまま6w3dで出血しました。
主治医からは、縦毛だけが育つ染色体異常だったのでしょうと言われました。
そういう場合もあるということで。

まずは胎嚢が確認できると良いですね。

2009.6.29 09:58 32

小花(秘密)

検査薬がどんな状況でも流産する可能性はあるし、逆に言えばちゃんと成長する可能性もあります。

今不安で不安で仕方ない気持ちはすごくわかりますが、せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれたのに悪い方の可能性ばかり考えてどうしますか!
私も子供がいますが、元気に産まれ出てくるまで不安はつきまといました。でも信じるしかないんです。

なんか…喝になってしまいましたが「流産の可能性」なんて一生懸命考える事ではないです。
病院でしっかり確認できるといいですね^^

2009.6.29 11:28 28

あめんぼ(秘密)

小花さん、あめんぼさん、レスありがとうございます。今朝、検査薬を再度行ったら、反応が薄くなってました(涙)
あめんぼさんには、叱咤激励していただいたのにすみません。。。
ありがとうございました。

2009.6.30 06:09 35

けいと(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page