HOME > 質問広場 > 不妊治療 > はっきり陽性反応後の科学...

はっきり陽性反応後の科学的流産の可能性

2006.12.21 10:33    0 3

質問者: わんママさん(37歳)

初めまして。
2ヶ月前に科学的流産を体験いたしました。でも、今朝高温期19日目で検査薬が終了線と同じくらい太く・濃く陽性反応したんです。
前回に科学的流産をしたときは21日目でもうっすらとしか出なかったのですが、これだけはっきり陽性になった後でも科学的流産する可能性はありますか?仕事の都合で月曜日まで病院に行けず、不安です…。
ご経験者の方、いらっしゃったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「科学的流産」ではなくて、「化学的流産」ですね。掲載されたのを見て気づきました。いい歳して恥ずかしいです・・・。
すみませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

2006.12.21 14:26 9

わんママ(37歳)


わんママさん、こんにちは♪

とても不安なお気持ち、わかります。

私は半年前に8週でけい留流産、2ヶ月前にわんママさんのように化学的流産でガッカリした者ですから。

前置きが長くなり申し訳ありませんが、それだけ濃く反応が出れば、とりあえず心配無いのではないでしょうか?
赤ちゃんを信じて、ゆったりお過ごしになられたほうがホルモンバランスも安定しますし、赤ちゃんのためにも良いのではないかと思います(^^)

・・・とは言うものの、やっぱり病院で、この目でちゃんと超音波画像を確認して、先生の太鼓判をいただくまでは、正直心配はつきませんよね、
一度流産を経験してしまうと・・・

私も今は今周期の結果待ち(高温14日目)で、やっぱり期待と不安でドキドキです。
明日あたり、赤いヤツが来ない事を祈りながらカキコしてるわけです(笑)

わんママさん、元気は赤ちゃんの画像が早く見れるといいですね♪
寒いですから、風邪などひかないようにお大事に〜(^^)

2006.12.21 18:11 11

ぴょんきち(35歳)


ぴょんきちさま。
お辛い経験があったのに、あたたかいお返事ありがとうございます!
ほんと、「ゆったり」が大切ですよね。わかっているんですが…やっぱりハラハラです。年齢のこともありますし。仕様のないことに、今朝もまた検査薬試してしまいました。今度は違うメーカーで(苦笑)

私も14日目からずーっと基礎体温計とにらめっこでした(笑)この間のストレスは本当にたまらないですよね。もっと早く確定してくれればいいのに!と思ってしまいます。

お互い今回こそ可愛い赤ちゃんが無事に授かりますように…

2006.12.22 16:56 9

わんママ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top