HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 科学的流産とは何ですか?

科学的流産とは何ですか?

2010.12.1 08:36    0 18

質問者: ふじ子さん(33歳)

こんにちわ。

不妊治療中のものです。

こちらのサイトで良く耳にする科学流産とはどのような症状なのですか?

気づかずになってる人もいるのですか?

治療を初めてまだ数ヶ月で無知なことが多いので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精して子宮に着床はしたけれど、胚が育たずに生理として流れてしまう事です。着床はしているためHCGは出ますので、妊娠検査薬は反応をします。

2010.12.1 08:55 113

ぶぶ(29歳)

ご自分で調べてみましたか? すぐにヒットしますよ。
もしパソコン環境がないなら、本屋や図書館で不妊関係の本を読んでみては?

2010.12.1 09:09 88

まずは…(41歳)

上の方も書かれていますが、自分で調べても分からないことを聞くようにしたほうが良いのでは?
ネットで質問投稿する時のマナーだと思いますよ。

2010.12.1 09:26 74

同じく・・・(秘密)

一般的に妊娠とは胎のうが確認された状態を指し、妊娠反応がでたけれども、胎のうが確認されずに生理が来た場合に化学流産と呼びます。

以前は気付かない場合が多かったようですが、今は生理予定日当日から使える妊娠検査薬があるので、気付く人は多いです。

2010.12.1 09:57 88

ミニ(41歳)

漢字が違うような気がします。化学的流産じゃなくて?
それは、妊娠しかけた状態。量の多い生理が遅れてくるみたいな?
妊娠検査薬には反応するけど、タイノウが確認できずに、量の多い生理がくるみたいな??
わかりましたでしょうか?

2010.12.1 15:45 33

ミニー(28歳)

ぶぶさん、ミニさん、ミニーさん ありがとうございました。

とても分かりやすかったです。何も分からず失礼な質問でごめんなさい。


※このサイトは なかなか厳しいですね。二名の方の意見をみて感じました。もうジネコには来ません。

2010.12.1 22:12 34

ふじ子(33歳)

当たり前の事!と、このサイトで一般的かもしれませんが、質問者の方は初めての質問かもしれませんよね?


優しい言い方してください。

よくある『これは妊娠ですか?』などの答えられない質問をされてるわけじゃないんだから答えてあげたら良いのにって思うよ。

2010.12.1 22:18 55

あたりまえ(秘密)

逆ギレですか…。
33歳で仕事されてるのに。
大人げない。

2010.12.1 23:12 50

あらら(34歳)

何人の方、優しくなれませんか?
わからないなら、聞いてもいいじゃないですか?
1人が批判すると和をかけて揚げ足とりかのように批判して、、、
女性が多いサイトだから、仕方ないのかな?
しかも↑の方なんか、職業が猫だし、年齢も0だし、、、ふざけてるとしか思えない!

2010.12.2 00:19 34

鉛筆(30歳)

化学流産の事 あたしも知りたかったので勉強になりました!

↑なんかみんなトゲトゲしいですね(苦笑)

私生活でストレスがあるんでしょうね。怖いな〜。

2010.12.2 08:13 27

七海(21歳)

検索すればすぐヒットすることをせずに質問して、しかも逆切れって…。

33歳で仕事してる人なら、そして赤ちゃんが欲しいなら自分で調べてあたりまえですよ。

私は最初にそういう回答された方と同じ意見です。
もう来ないならそれも本人の自由ですよね、大人なんですから。
わざわざ当て付けのようにコメントされても引き止めません。

2010.12.2 08:26 52

でも(40歳)

私も聞いてもいいと思います。

ある程度の期間不妊治療している人にとって当たり前のことでも、はじめたばかりの人は知らないこともたくさんあります。
主さんも治療始めて数ヶ月とおっしゃていますし、もう少し相手の気持ちになってレスしてあげられませんか?

この掲示板はそういうところであって欲しいと切に願います。

2010.12.2 09:15 41

予報は雨(35歳)

ただ分からないことを聞いただけであんなに言わなくてもいいと思います。いちいち批判の返事されなくても調べればと思うならスルーされたらどうですか?調べたら分かると言いたいなら、ネットで調べたら分かりますよともう少し優しくいってあげてもと思います。
あんなに言われたら、ジネコに来ないという主さんの気持ちもよく分かります。ギャクギレには感じなかったです。
科学流産は、初期の流産でんで妊娠確認されて育たず生理になり流れることです。

2010.12.2 10:16 35

とくとく(35歳)

科学的流産とは何ですか?
って、単語そのものに対する質問ですから、やっぱり自分で検索したら?って思ってしまいます。

もっと優しく・・・と言いますが、今回批判されている方たちの文章から悪意を感じるわけではないので、忠告する意見があっても良いと私は思います。
それすら許されず、ひたすら、賛同や励ましの意見だけをするのが望ましいのでしょうか。
色々な意見があっても仕方ないし、当たり前だし、耳の痛いことであってもそれが間違った指摘でないならば、受け入れることも時には必要だと思います。

それから、横ですが、私は耳の痛いことを指摘された方々のコメントよりも、ミニーさんのコメントのほうが余程馬鹿にしている感じに思えました。
これも含めて、受け止め方は人それぞれで、各人それなりに許容することが必要ということなのだと思います、

2010.12.2 11:17 46

う~ん(28歳)

横ですが

仕事してるのに、とか働いてるなら自分で調べて当たり前
って主婦ならいいの?
意味わかりません。

別に単語は聞いていけないって決まってないし、人に聞いた方が噛み砕いて説明されてて、わかりやすいのでは。

主さんが、嫌な思いをされたということは、言い方が悪かったのでしょう?
もっと言い方を考えて、レスするべきです。
できないならスルーしてください。

2010.12.3 12:25 22

匿名(秘密)

言い方が悪かったというか、自分に心地よい意見ではない反応があったから主さんが逆切れしただけでしょ。

匿名さんのように批判した人を更に批判する人も、傍から見たら「あなた管理者なの?」って感じの上から目線の偉そうな物言いで、十分感じ悪い言い方ですよ、もっと優しい言い方してください。

横でこんなに収拾がつかない議論することになるって、やっぱり駄スレなんだと思いますよ。

2010.12.3 14:29 32

匿名2(27歳)

匿名2さん

主さんが〆た後で何をそんなに熱くなってるんですか?
熱いですね(笑)

〆た後で出てきた私も同じ穴のムジナですね☆

あなたのようなキツイ人がいるとジネコに質問する人がベテランばかりになりそうですね。

2010.12.3 18:02 53

匿名3(23歳)

スレ主さんがもう来ないと言ってるのだから、お二方とも熱くならなくても良いのでは?

2010.12.3 19:06 19

べつに(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top