HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > くっきり陽性でも化学流産...

くっきり陽性でも化学流産するでしょうか?

2007.9.4 17:29    7 8

質問者: さわこさん(29歳)

今日、生理予定日ですが検査薬で陽性が出ました!

予定日一週間後から検査するタイプだったのですが、尿をかけると同時にみるみる線が出て、終了線と同じくらい濃い判定です。

長年待ったのでとても嬉しいのですが、ここまでハッキリ陽性が出ても化学流産する可能性はあるんでしょうか・・・
化学流産は数回経験しているので、不安です>_<
経験者の方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きゃ〜!!私も只今陽性反応が出たんです〜!!

私は今日高温期12日目、海外妊娠検査薬でう〜っすら陽性です。
これって可能性はどうなのかな〜??
前回は薄い陽性反応で途中で流産になってしまったので、今回ばかりは何としてでも!!と意気込んでいますが。

いざ陽性反応が出ると、不安でいっぱいなんですよね〜。

でも、陽性反応信じて見ましょう!!

お互い、このまま継続を祈ってつます☆

2007.9.4 20:15 36

ふわふわ(35歳)


こんばんは。最近の検査薬はかなり感度の良い物が多く、受精をして体が妊娠の準備を始めた時点で反応が出る場合があるそうです。着床したかどうかまでは分かりません。化学流産は受精はしたものの、着床せずに生理が来てしまう現象を言いますから、どんなにくっきり陽性反応がでても化学流産する可能性はあります。あまり早い時期に病院に行っても胎嚢等が確認されず、かえって不安になったりもするので何とも言えませんが、陽性反応が出てるのであればとりあえず病院に行ったほうが良いのではと思います。無事に妊娠が継続出来るよう、祈っています。

2007.9.4 20:59 22

かすみそう(37歳)


私は何度も化学的流産をしてましたが、たいがいはうっすら陽性でした。無事に出産できた時は高温期13日目でくっきりでした。

くっきり陽性なら大丈夫!!
そう信じて下さい!
過度のストレスは流産する原因になってしまうそうですよ。
赤ちゃんの生命力を信じてゆったり過ごしてみてね♪

2007.9.4 23:42 43

有希(3歳)


私はつい最近、くっきり陽性反応が出たのですが、化学流産してしまいました。着床がうまくできてなかったみたいです。それでも妊娠反応は出るんですよね。早めに病院に行った方がいいですよ

2007.9.5 10:01 229

みな(3歳)


さわこです!
みなさんありがとうございます!

>ふわふわさん
陽性反応おめでとうございます☆
私も見えるか見えないか、ぐらいの線しか見た事がなかったので
ちょっと動揺してしまいました・・・
お互いがんばりましょうね!


>かすみそうさん
なるほど。やっぱり最近の検査薬は正確すぎることもあるのですね。
絶対、なんて事はありませんもんね。
まだまだ気が抜けませんが、とりあえず一週間様子を見てみます!


>有希さん
心強い経験談をありがとうございます!
そうですね、せっかく宿った生命を信じなければいけませんね。
ゆったりと過ごしてみますね!

2007.9.5 10:32 19

さわこ(29歳)


二度目の書き込みです。

さわこさん、その後はどうですか?

実は今朝も検査薬は反応!

なのに生理が来ちゃいました〜!

やっぱり薄い反応だとだめなのかな〜??

ああ、また次に頑張ります!

2007.9.5 13:16 12

ふわふわ(35歳)


私は薄い線の時には初期で流産をしています。


濃く線が出た時は、無事に妊娠出産しています。


2回ともそうでしたので、きっと さわこさんの
赤ちゃんも元気に育ってくれると思いますよ☆
今は、お腹の子の生命力を信じてください!


ママのお腹で元気に育ちますよう私も祈っています!

2007.9.5 16:18 11

トッコ(32歳)


またまたお返事ありがとうございました!

>みなさん
くっきり陽性でも流産されてしまったんですね;_;
可能性はあるという事で安心できませんね。病院に行ってみます。
ありがとうございました!

>ふわふわさん
あぁ・・残念でしたね>_< 身体を大事にしてくださいね!
私はその後検査薬はしていませんが、体温も下がらず出血はありません。継続できるよう祈るばかりです・・

>トッコさん
勇気の出るお話をありがとうございます!
もう信じるしかありませんが、覚悟は決めつつ、後は運を天にまかせますね。

2007.9.6 07:56 14

さわこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top