HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療をお休みしたら妊娠した方

治療をお休みしたら妊娠した方

2009.7.4 10:39    0 3

質問者: かおりさん(34歳)

人工授精7回目失敗に終わりました、1人目が人工授精3回目でできたので人工授精すればできると思ってたのですが甘かったです。 体外授精の話がでてきてるのですが、金銭的に無理なのでしばらく治療をお休みしようと思います。治療を休んだら妊娠したという方いらっしゃいますか? 妊娠するために漢方やサフ゜リなどを飲んだら効果はありますか? ちなみに高温期が短いぐらいで排卵はあります、旦那の運動率が少し悪いです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は一人目のときに治療してました。
私は黄体機能不全、旦那は時期によって運動率が悪いという感じでした。
人工授精しても授からず、治療していても前向きな気持ちが持てず休憩したところ妊娠しました。

この時は流産してしまいましたが、その後、体作りが大事なのでは?と思い、漢方薬局で処方してもらったのを服用して出産することが出来ました。
その他にやっていたのは骨盤体操、お灸です。
旦那には亜鉛やマカを飲んで貰いました。

漢方やサプリは体質などによって合う、合わないがあると思いますよ。
赤ちゃん、授かると良いですね。

2009.7.4 14:43 36

しづ(33歳)

私の場合がそうです。

うちは男性不妊のみで、一人目を人工授精1回目で授かりました。
その後二人目も治療を開始しましたが人工授精6回撃沈しステッフ゜アッフ゜に向けてお休みしたところ3ヶ月後自然妊娠しました。残念ながら初期流産しましたが、一度の生理を見送ってトライしたところ再び妊娠して今5週目くらいです。
まさか自分が連続で自然妊娠するとは思ってなかったのでヒ゛ックリしました。

私がお休み中に心がけていたのは養命酒を毎日飲むことでした。2ヶ月ほどするといつも冷たかったお尻と腰がいつも温かくなりました。そして主人に心がけてもらっていたのは精子を溜めずに出す(直球ですみません)ということです。ついこのあいだ新聞でも読みましたが、男性は毎日射精すると精子の状態が劇的に改善されるそうで、排卵期間に入ったら毎日タイミンク゛をもつと妊娠率があがるとか。それ以外の期間では3日に一回のヘ゜ースくらいがヘ゛ストだそうです(これについては行為の回数ではなく射精の回数です)。
あとはコエンサ゛イムのサフ゜リをとってもらってました。コエンサ゛イムは男性不妊にきくそうなので。

参考にして頂ければ幸いです☆

2009.7.4 23:40 26

ノア(31歳)

お返事ありがとうございます! とっても参考になりました、うちの主人は性欲があまりなくて月に2回夫婦生活があるぐらいです、たばこも吸うしお酒も飲みます、マカは飲んでもらってるのですがこれじゃ精子の状態がよくないのは当然ですよね。 みなさんのを参考にして赤ちゃんを授かるためにがんばろうと思います! 自然妊娠できるといいな…。 ありがとうございました!

2009.7.5 08:37 25

かおり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page