HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 気まずいと思ってるのは私だけ?

気まずいと思ってるのは私だけ?

2009.7.9 11:24    0 1

質問者: ひまわりさん(35歳)

私には妊娠中に友達になったA子がいて、月2~3回くらいの頻度で会っています。子供が歩けるようになってからは私ひとりでも児童館に行くようになったので他のママ友が増えてきました。ある日私は、とあるママグループと知り合いになり、その後数回遊びました。そこでちょっと問題?発生したのです。そのママグループに以前少しだけA子も参加していて、だんだん人数が増えてきたので、面倒になって退会したそうなんです。それ以来、A子はそのグループと街で会うと少々気まずい思いをしているそうです。私はA子と今まで通り仲良くしたいし、そのママグループの人たちもいい人たちなので、月に2回くらいなら遊びたいなとも思っています。でも実際はそのグループは週3日くらいの集合計画を立てていて、まぁ行けないなら行けなくてもOKみたいな感じです。今の私の心境は、A子とママグループの間に立ってしまって複雑なんです。A子は単にグループ行動が苦手だから退会しただけなんですが、私もグループにどっぷり浸かるのは嫌ですが、たまにはそのママたちと遊べたら楽しいし。私は何も悪いことをしているわけではないのに、とても気まずい心境なんですが、気にしすぎでしょうか?それとそのグループに誘われる頻度が高くなって断るのが負担になるかも、とも思い始めてます。何かいい方法あれば、みなさん教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月2で参加したいと思うなら、月2参加すればいいのでは?
楽しくなってきて毎週参加、週3参加と増えると負担になると思います。
負担に思うのも個々で違いますよ。月1でも負担な人は負担ですから。
人に聞いても参考にならないと思います。
先の心配よりも、まずは自分のヘ゜ースを守れば問題ないのではないでしょうか?

2009.7.10 00:14 21

おおかみ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page