HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週と2日ですが、卵...

妊娠6週と2日ですが、卵黄嚢が見えません。

2009.7.9 18:09    1 2

質問者: さくらさん(31歳)

何度目かの体外受精で初めて妊娠反応をもらい、
5週2日で胎嚢が確認でき、大きさ10.2mでした。
6週2日で胎嚢の大きさが16.2mでしたが、卵黄嚢が
確認できず、胎嚢の中には全く何も写っていませんでした。
先生からこの時期に何も写っていないと稽留流産の
可能性が高いと説明をされ、来週まで様子をみて
その後手術と言われました。
病院で見てもらっているので、週数は確実だと思います。
やっと授かった命なので、あきらめきれません・・・。
本当にもう絶望的なのでしょうか?
同じ状況で、その後無事心拍確認できた方がいたら
ぜひお話を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさんこんにちは。
投稿日より一ヶ月以上経っておりますが、その後のさくらさんが気になって・・・。

実は私も今現在この頃のさくらさんと同じ状態です。
私の場合は人工授精に6回失敗し、次回は体外授精をという段階の間で幸運にもタイミング法で妊娠に至りました。
しかし、喜びもつかの間・・・。
5週0日で胎のうが8.5m、6週0日で1.7mで胎のうの中には何もありません。
先生は『まだ赤ちゃんが見えない。20mにまだ達成してないからかも・・・』との意見でした。
やはり稽留流産と考えないといけないのでしょうか?

2009.8.20 10:50 31

ゆゆ(35歳)

ゆゆさん、こんにちは。
その後の私の経過ですが、やはり稽留流産となりました。
病院では8週まで様子を見てくれましたが、
結局、胎嚢のみが大きくなっていき、中には何も確認できず
9週で手術をしました。
手術から約1ヶ月経ちましたが、いまだに思い出すと
涙が出てきます。

あまり良いご報告ができず申し訳ありません。
ゆゆさんの赤ちゃんは無事に育ってくれることを
お祈りしています。

2009.8.22 15:56 27

さくら(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top