HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週3日で胎嚢確認できず,,,

6週3日で胎嚢確認できず,,,

2011.10.12 13:18    0 5

質問者: もっちさん(25歳)

はじめまして
私は今回やっと初めて妊娠できたのですが
6週3日の時点で胎嚢が確認できず
子宮外妊娠の可能性が高いので大きい病院に行った方が良いと言われて
紹介状を渡されました.
やっぱりこの時期に胎嚢が見えないとなると
子宮外妊娠は確実なんでしょうか?
排卵日がかなり遅れてた可能性もあると良く聞きますが
私の場合は基礎体温で排卵日ははっきりしていて
その次の日も内診で排卵済みの確認ができたので
それはないと思います.
どなたか似た経験のある方、子宮外妊娠の可能性があるとゆわれたのに無事正常妊娠だった方など何かアドバイスしていただけませんか?
何もかも初めてなのでとにかく心細くて困っています,,,
お願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外でしたので時期がずれてはいなかったですから6Wでは心拍確認できました
主さんがどういった経緯で妊娠に至ったかにもよると思います
タイミングなら周期がずれていてまだみえないのかもしれないですし・・・

医者が言うならホルモン値が上がらないか、子宮外なら極端に数値が高いのかもしれませんね

この文面からでは何とも言えないです

2011.10.12 20:56 21

とくめい(28歳)

投稿ありがとうございます!
私はタイミング法で排卵誘発の注射をしました。
先生に明日タイミングとってくださいねと言われ
注射の次の日にタイミングをとりました。
しかもその時期主人は出張などで忙しかったので
その日以外はタイミングとれてないんです。
5週3日の時の血中hcg は919でした。
かなり低いと言われました。

やっぱり6週にもなれば心拍も確認できるはずですよね,,,
分かりにくい文面なのにお返事ありがとうございます。

他にもどなたかアドバイスがあればお願い致します!

2011.10.12 21:39 22

もっち(25歳)

投稿ありがとうございます!
私はタイミング法で排卵誘発の注射をしました。
その時先生に明日タイミングをとるように言われて
次の日にタイミングをとりました。
しかもその時期主人は出張などで忙しかったので
その日以外はタイミングとれてないんです。
5週3日の時の血中hcgは919でした.
かなり低いと言われました。

やっぱり6週に入ると正常なら心拍も確認できるはずですよね.
分かりにくい文面なのにお返事ありがとうございました!

他にもどなたかアドバイスがあればお願い致します
少しでも希望をもちたいです,,,

2011.10.13 07:12 49

もっち(25歳)

希望を持たせる話でなくて申し訳ないのすが・・・
排卵日もはっきりしていて、5wでHCGが血中900を超えていれば、低くても6wで1000は超えていますよね?であれば少なくとも胎嚢が必ず見えているはずです。医師が胎嚢を見落としていない限り子宮外妊娠の可能性が高いです。体のどこかで心拍が確認できている可能性すらあるので、すぐに検査出来る病院に行ったほうがいいですよ。

お大事になさってください。

2011.10.15 09:43 49

マロ(34歳)

マロさんお返事ありがとうございました.
マロさんの言う通り子宮外妊娠でした,,,
昨日無事に手術が終わりました
冷静な判断が大事ですね
本当にありがとうございました!

2011.10.16 04:50 58

もっち(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top