HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もらって嬉しい男の子出産祝い

もらって嬉しい男の子出産祝い

2009.7.12 13:16    0 3

質問者: すももさん(29歳)

友人に2人目男児が生まれました
一人目は女の子です

私は今年初めての子を出産予定でもらう側は何が嬉しいのか迷惑なのかわかりません

もらって嬉しいプレゼントってなんですか?
ちなみに友人は何が欲しいか聞いても何でもいいと答えそうなタイプです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目と性別が違うので、洋服でも靴でもおもちゃでも、男の子らしい物なら何でもうれしいと思いますよ。
洋服とか靴なら、少し大きくなってからの物(洋服なら90サイズとか)の方がいいかも。赤ちゃん用は、黄色を1人目の時に沢山貰っているかも知れないので、男の子でも赤ちゃんのうちは、多少フリルとか付いててもお出かけ以外は気にせず使うと思いますし。

あとレゴ(デュプロの基本セット)とか、トミカのミニカー(大きいレスキュー車や救急車とのセットもお勧めです)なんてどうでしょう?
うちはレゴを1歳位から2年程ずっと、思い出しては出して遊んでます。月齢で遊び方が違うので長く使えますよ。
ミニカーは男の子なら絶対通る道ですから、まず困る事はないはずです。特に大きいレスキュー車とのセットは、一番のお気に入りで、ここ1年位、毎日出して遊んでます(大きい車の中をミニカーが通れます)。
でもこれらは細々していますから、「赤ちゃんのうちはお口に入れない様しまっておいてね」って一言添えればいいかな。

2009.7.12 22:11 29

やよい(33歳)

二人の男の子の母です。
大概のものは上の子のもので足りてしまうんですよね。
うちは上も男の子だったので自動的にお下がりばかりになってしまい、下の子が少し気の毒だったので意外と洋服が嬉しかったです。
おもちゃも頂きましたが上の子のもので十分であんまり活躍しませんでした。
上のお子さんが女の子だったとしてもお友達に希望がないなら洋服が一番無難だと思います。
90の服なら長ーく着られますし。
余談ですが最初の子の時におしり拭きウォーマーを頂いたんですが、これが意外にも夏も冬も大活躍です。
取り出し易く、夏は手足の汗なんかも拭けて、温かいので何だかとてもサッハ゜リします。
ティッシュ代わりに何にでも使ってしまっています。
間もなくおしり拭き卒業なんですが、子供たちが幼児のうちはおしり拭き買って使ってそうです(苦笑)。
スレ主さんも元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

2009.7.12 22:50 31

もみじ(36歳)

男の子らしいおもちゃや服がいいようですね
おもちゃなんかはまだ人とかぶらないだろうしいいですね
ご意見ありがとうございました

2009.7.14 02:24 31

すもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿