HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週で心拍が118は遅い...

6週で心拍が118は遅いですか?

2009.7.16 01:55    0 2

質問者: モモさん(36歳)

今日、やっと心拍を確認しました。6週目3日です。
心拍数は118で、少し遅いと言われました。
140くらいが理想だという事です。

流産云々は言われませんでしたが、少し心配です。
前回も心拍が遅く、途中で止まってしまった為、今回もまた同じ事になるのか、気になってしまいます。

心拍数118というのは6週ではどうなんでしょう?

やはり遅い方ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

心拍数はこれから7~8週にかけてどんどん
上がっていきます。(170前後まで)
今は心拍確認できたばかりなので
少し遅いのだと思いますよ。
これが100以下とかだと厳しいと思いますが
118なら許容範囲だと思いますけどね。

私も2人目の時だったかな?6週の時120ぐらいでしたよ。
私もちょっと遅いな・・と心配になって医師に聞いたところ
「今はこんなものよ」と言われました。
その後順調で元気に生まれてきましたよ。

きっと大丈夫ですよ。

2009.7.16 12:45 25

おにぎり(32歳)

私は6w3dで106回、8w3dで176回でしたが、医師からは何も言われませんでした。現在二人目を妊娠中で13週ですが、心拍数は一度も計測していません(一人目の時と違う病院です)

理想の数値と比べると少し遅いというだけですよね。妊娠初期は色々不安になってしまいますが、お母さんにできることは赤ちゃんを信じて無理をせず自分の体を大事にすることしかないと思います。リラックスして過ごして下さい。

2009.7.16 14:50 26

トト(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top