HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 運動率の悪い精子

運動率の悪い精子

2009.8.4 14:11    0 5

質問者: むうたんさん(30歳)

夫は精子の数は問題ないのですが、その運動率に問題がある精子無力症で、(運動率17,8%、健康な精子1%)顕微授精をすることになりました。
同じようなパターンの方で不妊治療をされてる方とお話できたら大変うれしいです!!
運動率の悪い精子というのは、受精するまでの能力が足らないだけで、受精以降の能力は問題はないのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、もっと悪いですよ!
運動率5%、健康な精子=直進率0.02%、奇形や穴あきほどんど全部!

精子を採ってそのままの状態率ですか?

精子を元気よくしてくれる濃度処理作業は病院でしてもらっていますか?記載はその処理後の率ですか?

うちは、濃度処理してもらえば運動率70%位にはなります。

しかし、卵の質が悪いので移植すら行きませんが…。

2009.8.4 20:32 18

ガンバ!(42歳)

お返事ありがとうございます!
そうです、奇形もたくさんあります。。。
初めての不妊治療が顕微授精って、、と、
ひたすら気が重いですが、後悔しないためにがんばろうと思います。

2009.8.4 22:36 20

むうたん(30歳)

濃度処理作業というとAIHのときにするあれ、、ですよね。。
割合が低くても、全体の量が多い人はいいかもしれませんね!
顕微だったら1匹いればいいわけですものね、、質はどうなのでしょうねえ、やってみなければわからない、か。。
ありがとうございました!

2009.8.4 22:43 23

むうたん(30歳)

はじめまして。
私も同じだったので、思わず投稿しました!
私の夫は運動率18%で、精子の数も少なめでした。先生からは、顕微授精を勧められ、今月トライです。
人工授精をすっ飛ばして顕微授精を勧められたときは、正直ショックだったけど…
とにかく後悔はしたくないから、やってみようと思って。
今は内服で生理が予定通りに来るように調整中です。
一緒に頑張りましょう!

2009.8.6 21:46 21

はなはな(35歳)

同じ境遇の方っていらっしゃるんですね!
がんばりましょうね!!

2009.8.6 22:56 19

むうたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top