HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の浮気…どうしたら良いか

旦那の浮気…どうしたら良いか

2009.8.7 12:01    0 8

質問者: ユキさん(29歳)

結婚五年目で二歳の子供がいます。
春頃から喧嘩が増えはじめ、夜の生活も無くなり、最近は会話も殆どありません。

「今は叶わぬ愛でも俺は生涯A子を想い続ける覚悟がある!」
「早く逢いたい、誰よりも愛してる」
「A子と歩んで行くと決めた、軽い気持ちで責任をとると言った訳じゃない(妊娠ではない)、俺に任せて」

↑怪しいと思っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。事務所の女の子と毎日10通近くハートマークだらけのメールをしていて、発見した時は息が止まりました…。
A子とは春から同じ事務所になったので、今思えば喧嘩が増えだした時期と重なります。

それが「浮気」であれば私は大きく構えていようと思っていましたが、私に対する態度が明らかにそっけなくなっており、A子に気持ちが向いている事を考えると「本気なのでは?」と考えてしまいます。

確かに子供が産まれてからは子供中心の生活になり、旦那に対する関心が薄れていったのは事実です。感謝やねぎらい、努力を怠っていました。
しかしA子の事を隠したまま私との不仲を理由に離婚に持ち込もうとしているともとれます。
考えすぎでしょうか?

そっけない旦那に対して私が毎日普通に振る舞うのはかなりキツイです。子供に対しては優しいハ゜ハ゜なのですが…
メールを見る限りではA子の方が思い止まっており、今のところ不貞の事実は無いようです。

出来る努力はしているつもりですが、元の旦那に戻る事はないように思います。
A子の事を突き付けた所で良い方向に向かうとも思えません。

もうどうしたら良いか…
同じような理由で離婚された方、元に戻った方、何でも良いのでアト゛ハ゛イスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いですね。ご主人が一方的にA子さんに夢中・・・A子さんは躊躇?と言ったところでしょうか。冷静に話が出来るようならA子さんに直接電話をして身を引いてもらうように話してはどうでしょうか?そして証拠はしっかり取っておくべきだと思います。取り乱したらご主人は離れていくことは確実です。友人は躊躇していた(浮気に罪悪感?があったらしい)浮気相手に直接話すことによって別れて貰い時間はかかりましたがご主人とやり直すことが出来たようです。

2009.8.7 18:52 15

かずこ(30歳)

私の旦那も5年ほど前に、同じ会社の若い子と浮気してました。私もメールにて発覚してしまったのですが、本当に息が止まりますよね・・・。頭が真っ白になった記憶があります。その当時、娘が2歳でした。その頃はケンカばかりでしたし、帰ってこない日もありました。(深夜のバイトしてるなんて嘘も言われてました)専業主婦さんはまだ不貞はないとのことですが、うちの場合は確実に不倫でした。悔しくて、すぐに本人に問いただしましたが、開き直って「離婚しよう」の一点張りでした。私は、離婚だけは嫌だったので どうにか別れるようにと彼女にも通告しましたが、彼女も開き直り「好きなものは仕方ない」との返答。これには腹が立ちました。色々と話すと長くなるので、結局の結論だけ言うと、なかなかすぐには夫婦仲は修復されませんが、うちは私の不信感が薄れると共に夫婦仲も戻りつつあります。ただ、なかったことには出来ません。専業主婦さんも どうしたいかにかかってると思います。別れたいなら、色々な証拠(メールの内容や帰宅時間など)を抑えておくことが重要です。離婚を考えてないなら、ご主人と話し合うことです。すぐには落ち着いて話せないと思いますが、お子様のこともあるし、冷静に話してみてください。ちなみにわたしは、離婚しなくて良かったと思います。

2009.8.7 19:14 16

同じく(34歳)

子供がいても、いなくても浮気をする人はしますよ!風俗に行くことが浮気だと言うと、キリがなくなりますが、、、
会社の人で、浮気がメールで奥さんにばれて、見事に引き裂かれたとか言ってる人がいました。そこには、子供はいませんでした。
また別の人は、ハ゛ツイチで前妻のとこに子供1人、他の人と結婚し、三つ子ちゃんが産まれて、、、それでも、また、違う女と浮気、子供までできて、そこにはすでに2人子供がいるのに、、、離婚して、、、めちゃくちゃなことをしてる人もいます。
A子との間に子供ができたらどうしますか?
一辺、どちらかの親に相談してみては?

2009.8.7 20:08 15

あおいろ(28歳)

私も浮気された経験があります。
メールを見たときは頭が真っ白になり、信じてたのに裏切られた思いでショックでした。
当時、不妊治療していて精神的にも辛かったけど、それでも中は良いと思っていたし、やっと妊娠できて喜んでいた時だっただけにものすごくショックでしたし、それが原因ではないかもしれないけど流産してしまい死にたいくらい悲しかったです。

で私は、どうしたらいいのかしばらく考えたのですが、
真っ先に心配だったのが、本気か浮気かです。
本気なら私は捨てられるのかなと思いましたし、
そうなると、離婚しかないけど私は専業主婦なので今すぐは無理だし、1人になる勇気もないなと思いました。
また、浮気を知る前までは大好きな夫で子供がいなくても仲良く暮らしたいと思っていたので、急に嫌いにもなれず、戻ってきてくれるならやり直したい。
その2つの気持ちでゆれました。

やり直したいから知らないふりをするべきか1ヶ月ほど悩んだのですが、耐え切れなくなり問いただしました。

夫は平謝りで、彼女とはすぐ別れる、私とは絶対別れたくはないと言いすぐに携帯履歴も全部削除しその場で電話しても良いといったので、実際はかけなかったけど信じて許すことにしました。

その後、夜遊びもなくなり真面目に帰ってきて信頼を取り戻そうと夫は必死でいます。
私もしばらくは不安でしたが、今は信じてやり直そうと思っているところです。

ユキさんは、浮気を知ってどうしたいですか?
好きだからやり直したい?許せないから別れたい?
ほとんどの男性は、家庭を捨ててまで彼女を取ることはしないと思うので、ばれたら謝ってくると思います。
なので、まずは自分がどうしたいか決めた方が良いと思います。
あと、実際の関係など証拠を集めましょう。
メールは赤外線でコピーするか写メするかして取っておき、いざという時の証拠にしましょう。

私は悩んでた1ヶ月間にメールの履歴など全てコピーして、調べたので、相手の人がどんな人か判りました。
(同じ会社の既婚者で、夫と浮気中に結婚してるような最悪な女です。)
私は相手の女性が許せなくて訴えて慰謝料請求しようと思い、行政書士にも相談しましたが、夫が乗らなければ良かったんだし夫次第なんだと思い、揉めるのも面倒で女性への慰謝料は諦めることにしました。
代わりに相手の女性には、全て知っている。すぐに止めてほしいこと、やめないなら訴える旨だけメールしました。

とにかくご主人と話し合ってみてください。
悩んでいてもどんどん関係が悪化するだけです。

2009.8.7 22:54 19

しずく(30歳)

ショックなメール文ですね。

私の意見はこうです。
もういい大人ですし、無理に引き戻してもまた別の人と浮気するかもしれない。
だから、旦那さんが自分からユキさんの元へ戻るように策を練ることです。(これはあくまでも修復したい場合ですが)

そして2度とおいしそうな人参が目の前にぶら下がっても、
自分の意志で制することができるように。

そのためには、ユキさんがご自分でおっしゃったように
まずは、ユキさん自身が変わってください。
感謝やねぎらい、努力をしてほしいです。
子供がいて大変でも、キレイで輝いていて下さい。
言葉で「ありがとう」や「おつかれさま」などを言ってください。

簡単にはできないですよねっ。実際私も完璧ではないです。

でもそうすれば、旦那さんも少しずつ変わってくるはず。
そうやって、旦那さんの変化を待ちましょう。
お子さんもいっらっしゃるし、すぐ離婚と考えない方がいいと思います。ただ、寂しさを紛らわせていたのかもしれません。

2009.8.7 23:10 14

aco(35歳)

私は妊娠中に浮気されたことがあります。
その時期は確かに主人の態度も冷たく、
お互いに口論が絶えませんでした。

主人も主人の浮気相手も、あくまでも『友人関係』だと
言い張っていましたが、
私の留守中に彼女を家に連れ込んだり、
遠出の旅行にでかけたり、映画や博物館などのデートを
重ねたり・・・
相手は会社の後輩で、会社帰りに2人でお茶や食事など
しょっちゅうで、おそらく会社の同僚もおかしいと
思ってたんじゃないかと思えるほどの親密ぶりでした。

浮気が分かってから、彼女も含めて3人で話をしたいと
なんとか機会を作ってもらいましたが、
彼女は私に会うことがよほど嫌だったらしく、
実際に話ができるまで時間がかかりました。
まぁ、不倫相手の妻に会うなんて気が重いですもんね。

今の現状を見ると、A子さんに会うのが良いと思います。
面倒なことになるのを嫌って、ご主人との関係に
距離を置いてくれるかもしれないですし、
実際に「妻」という立場の人間に会うことによって
罪の意識が思いとどまらせてくれるかもしれません。
電話やメールなどよりも、実際に会うのが効果的です。
まだ、ご主人が感づかれていると気付いてないなら、
水面下で動いた方がいいかもしれないですね。
A子さんへの気持ちがなくなった時点で、
気持ちが主さんに戻るかもしれないですし、
気持ちを戻そうという努力に応えてくれるかもしれません。
でも、今後のために浮気の証拠は手元に残しておきましょう。
いざ離婚・・・という時には優位に立てるでしょうから。

私の場合は、主人と浮気相手の関係が険悪になり
関係をやめさせることができました。
本当は正直、離婚したかったですが、
生まれてくる子供のために耐えました。

2009.8.8 00:03 9

もも(36歳)

宣伝みたいになって申し訳ないですが。
「麻衣の不倫撲滅サイト」参考になると思います。
よろしければ一読どうぞ。
ちなみに唯の読者です。

2009.8.8 15:59 12

とくめい(秘密)

スレ主のユキです。

お返事下さった皆様、本当に有難うございます。メールを見た事はまだ旦那に言っておらず、依然会話の少ない状態が続いていますが、少しずつ気分が落ち着いてきました。

一応証拠としてメールは写真に撮りました。
私はやっぱり離婚したくありません。アト゛ハ゛イスにもあった様に、感情的になるのではなく先ずは自分が努力をしていく所から始めて行こうと思います。
きっと旦那は熱病にかかっているのでしょう。冷めないようであればA子に会う事も視野に入れながら今は証拠集めをする事にします。

不倫撲滅サイトも非常に参考になりました!有難うございました。

2009.8.10 17:47 12

ユキ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page