HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 判定後に陽性に...

体外受精 判定後に陽性になった方いますか?

2009.8.9 12:24    0 4

質問者: めろんさん(32歳)

先日初体外受精を受け昨日が判定日でした。
結果は陰性。
卵の状態も良かったと言われていたので期待していたので残念です。

まれに反応が遅い場合があるのでまた後日チェックする事になりましたが、私があまりにも落胆していたのでまだはっきり決まったわけじゃないと可能性をもてる言い方をしてくれたのかな・・・とも思います。

体温は今日も高温のままです。

体外受精の判定日には陰性だったけどその後陽性反応がでたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もめろんさんと同じように判定日に陰性で、病院の先生に「このあと、まれに妊娠反応が遅れてでる場合もあるので、体調の変化に気をつけるように」と言われました。

帰りに落ち込んで、もうダメだって思いました。
でも数日たっても生理が来ないので、妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
1週間後に病院へ行ったら、妊娠していましたよ。
なのでめろんさんもあまり落ち込まずに!

2009.8.9 14:54 33

しょう(33歳)

私も昨日陰性判定をくらって撃沈状態です。
先生にはあっさりと「たぶんもうすぐ生理きちゃいますね」って言われて泣きそうになりながら家にたどりつきました。私も未だ高温の状態が続いているのでまだ諦めきれません。
陰性判定の後、陽性反応がでたというケースがあると知りビックリしました。
あまりショックだったので、デファストンをもう飲まなくていいのかどうか先生に聞くのを忘れて、ストップしてしまいましたが、一発大逆転を期待して飲んでいたほうがいいんでしょうかねぇ。

2009.8.9 18:52 23

kazuto(38歳)

今日、体外受精の判定に行ってきました。結果、撃沈。
その前に自分で検査薬使い、これも陰性。もっともかなりフライングすぎですね。やっぱり、かなり落ち込みますね・・・。
まだ、今は次へと切り替えなれないです。こちらの投稿を読んで、まだ希望は棄ててはいけないと分りましたが、先生のほぼダメでしょうという言葉は痛いです。今はまだ整理がつきませんが、皆さん、頑張りましょうね。お顔はわかりませんが、同志です。

2009.8.10 21:37 26

KAZU(43歳)

皆様おつきあいいただいてありがとうございました。

まだ高温のままですが、再度試した判定薬も陰性。
いったいなんなのだ、来るなら早くきて次と切り替えたい気分になってきました。

顔はわからなくても同志という言葉 ちょっとじーんときました。

そうですよね。こちらに書き込みする方はきっと同じような経験をしている方たちだと思います。

いつか笑って報告できるよう願いがかないますようにお祈りします。

2009.8.12 20:13 27

めろん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page