HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 対外受精って一回で成功す...

対外受精って一回で成功するのは奇跡なのですか?

2009.8.17 21:55    0 9

質問者: ワンさん(35歳)

対外受精は一回で出来るのは まれ、と聞いたのですが
そうなのでしょうか? なぜ 何度かやると成功するのか ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 それは体外受精でも成功率は30%くらいだからです(病院によって違います)。オモテが出る確率が30%だとすれば、70%の人は1回目ではオモテが出ません。でも何度か繰り返すといずれ出ますよね。
 ただ、コインを投げるのと違って、個人の肉体的事情が違いますから、誰にとっても30%ではありません。一般的に、若い人のほうが結果が出やすいし、卵巣状態が非常に悪ければ何度やっても結果の出ない人もいます。
 また、1回目で成功する人も3割くらいはいるわけです。まれというほどではないし、もちろん奇跡ではないです。
 これは私の経験ですが、高齢になればなるほど、成功は病院選びにかかっていると思いました。

2009.8.18 06:49 67

るま(41歳)

確立の問題でしょう。
1回でも出来る人は出来ますよ。
自然妊娠だって1回で出来る確立は低いじゃないですか。もちろん1回で出来る人もいますけど。

2009.8.18 08:59 62

かな(30歳)

質問とは違いますが、私は体外を1度で妊娠・出産しました。
友人にも1度で妊娠・出産した人がいます。
なので確率は低いかもしれませんが、ないわけではないですよ。

2009.8.18 11:15 19

sora(39歳)

そうでもないですよ?1回で出産までいきました。

2009.8.18 11:23 19

まや(32歳)

自然妊娠でも1回で妊娠する人は決して多くない、むしろ少ないですよね?

体外受精も同じだと思います。

そして、何度かやれば必ず成功するというものでもありません。これも自然妊娠と同じです。

タイミングと卵の生命力にかかっているのだとおもいます。

2009.8.18 16:19 20

あひる(30歳)

私は35才の時にKLCで,3回目(採卵3回・移植3回)で妊娠出産しました。
1回で成功したい気持ちは山々でしたが,「3回1セット」という感覚で長い目で挑みました。
ワンさんに,かわいい赤ちゃんが授かりますように!

2009.8.18 17:19 24

よしこ(35歳)

奇跡ではないと思いますよ。
原因にもよると思います。
私は体外受精の採卵は1度しかしてません。
移植は2度してますが2度とも陽性でした。
ただ1度目は化学流産ですが2度目移植で出産しました。
卵管因子の場合は体外受精はとても有効ですよ。
私はロング法だったため採卵した胚盤胞がまだ沢山凍結してあるので2人目も計画中です。

2009.8.18 17:30 15

M(33歳)

まれ、ではないと思いますよ。人によるだろうし、原因にもよると思いますが。

私が通っていた病院では、30代前半なら半数が1回で妊娠できているという実績がでていました。凍結胚に限ると一回で妊娠している人のほうが圧倒的に多いです。

私も結果が出たのは一回目です。

2009.8.20 13:23 18

匿名(秘密)

私もありがたいことに、1回目の採卵→移植で陽性、今妊娠中です。
結果的には案ずるより産むが易し、ですが。

不妊治療中は、何回目で成功するんだろう、何回やっても結果がでなかった場合どうしよう・・と先の見えない不安でいっぱいでした。
まさか1回で成功するとは思ってなかったので、自分の身に起こったことを「奇跡」ぐらいに感じたものです。

2009.8.21 09:00 14

ふみちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top