HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精お休み中の生理について

体外受精お休み中の生理について

2009.8.19 09:22    1 0

質問者: たまきさん(秘密)

いつもアドバイスありがとうございます。

先月、体外受精して移植できずにホルモン剤服用後生理が来て、今周期は卵巣を休ませるために四物湯と八味丸を2週間飲み切り止めして自然に生理がくるのを待ってます。

実は、今年から人工授精を始め、人工授精中もホルモン剤をずっと処方され、そして4月から体外受精の準備のためずっとピルやその他ホルモン剤の注射や飲み薬を飲み続け毎回生理が来てました。

ホルモン剤の影響なんでしょうけど、人工授精中からずっと高温期のまま生理が来て生理が終わる5日目辺りから低温期に入り、排卵後ホルモン剤の注射や飲み薬の影響で37度近辺を彷徨いながら高温期が続き、そして高温期のまま生理が来て・・・・って27~8日サイクルで周期が続いてます。

今回は、ホルモン剤を飲んでないから高温期は36.6~8の間を彷徨ってます。

皆さんに質問なんですが今回のようにホルモン剤を長期服用した後自然周期で生理を待つ場合、周期が長くなったり短くなったり、生理量が少なかったりと何か影響があるんでしょうか?

補足ですが、私は、昔から生理周期は安定しててだいたい26か7日周期、体温がきちんと下がってから生理が来てました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page