HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期をずらすこと

生理の周期をずらすこと

2004.3.27 23:54    0 2

質問者: つかささん(34歳)

経験者の方に教えていただければと思い、投稿させていただきました。
次々回の生理の始まりの予定日が、今まで勉強を続けていた資格の試験日に
あたりそうなので、この年(34歳)で初めて生理の周期をずらそうかと
思っています。というのも、生理の初日はおなかと腰がすごく痛くなり、
今までも勉強や仕事どころじゃない、という感じなのです。
と言うものの、自然の周期をずらすことに抵抗もあるのも事実、
その後体に変調などきたすことはないのかな、とか不安もあります。
我慢して試験日を迎えることも考えたのですが、
これまでも生理痛がひどく、会社勤めの時は貧血やら吐き気もあったので、
それで試験を受けるというのも心配なのです。
今まで生理の周期をずらされた方、特にその後体調が悪くなったり、
生理がひどくなったり、とかしませんでしたか?
参考にぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校の時ですが、修学旅行に行くのに何度か生理を遅らせれ薬を飲みました。
生理が始まる1週間前から飲みます。
約2週間分で2000円でした。
特に副作用は出ませんでしたが、ちょっと食欲が増すかな?
1度遅らせても周期はそれにあわせて戻るし、あまり気にしなくてもいいかなと思います。

2004.4.6 19:20 23

めぐこ(27歳)

めぐこさん
お返事ありがとうございます。初めての投稿で、
初めてのお返事とてもうれしかったです。
少し安心しました。
病院に行ってみますね。

2004.4.10 22:22 27

つかさ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top