HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療を始めると、生理周期...

治療を始めると、生理周期も変わりますか?

2010.11.2 15:28    0 4

質問者: すずむしさん(33歳)

こんにちは。


いつも相談させていただいています。


私は今周期から、初めて本格的な治療を開始しました。
(自己注射、卵管造影検査、デュファストン服薬を行いました。)

ちなみに今日は生理開始から25日目で、体温も下がりました・・・。

昨日、今日とおりものに血がまじる感じがあります。
いつもの周期は約35日間です。先月はストレスのせいか、42日かかりました。



そこで質問なのですが、今日から生理開始ということになるのでしょうか?

早くなるにしても、まだ25日目だし・・・とも思っています。



治療をされた方で、28日以前に生理が開始した方はいらっしゃいますか?



病院に行こうか、28日目まで待とうか、判断がつかなくて悩んでいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は治療を開始前は28日周期で毎月来ましたが、今は34日とかです。治療中も早いときは20日未満できたりしました。
でも薬で排卵を起こしたり維持するために薬を飲んだりしているので長めですが、今は治療を一時休憩しているので周期も長めです。参考にならずごめんなさい。




あと、生理の始まりですが血がドバッと出た日を一日目と考えるか、少なくっても血が出たら一日と考えるかはどちらでも良い。と先生に言われた事があります。
私は少な目でも出血が始まったら一日目と考えています。

2010.11.2 17:47 16

ミルク(秘密)

私は自力だと40日くらい、クロミッドで32~37日くらいでしたが、先日フェマーラとフォルモリンで誘発して採卵したら今月は25日できちゃいました。
ただ基礎体温はきっちり下がったので、そういうこともあるかなくらいに考えています。
私の病院では生理がいつからか迷うときは『ドバっと出た日を2日目』と数えるようにいわれています。

2010.11.2 19:08 24

ニホンザリガニ(35歳)

私は薬で周期がバラバラになりました。でも、仕方ないと思っています。そうやって調整してるわけですから。薬を飲まないと普通に戻ります。
私はデュファストンを半日飲み遅れたら23日目で出血した事が有りました。プラノバールだと半日位遅れても平気だったんですけどね。
なので、薬との相性とかもあるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

生理は取りあえず出血したら一日とカウントしました。その後2日くらい出血が無くても一応病院に行きました。
病院に行けば血液検査等でホルモン値も分かるし、その周期をスタートさせられるので。

電話で病院に確認してみてはいかがですか?

回を重ねると体質や自分のサイクルが分かってきますよ。
最近の私は、何日目だろうと卵やホルモンが十分になれば良いわけだから、日数なんて大体で良いんじゃないかなぁ〜、って感じです。(あくまで気持ちですよ。一応、言われた日数で病院には行きます。)

慣れってコワイ(^_^;)

2010.11.2 20:12 14

くろまめ(39歳)

ミルクさん ニホンザリガニさん くろまめさん



お返事ありがとうございます。スレ主のすずむしです。



そうですか、治療したからといって、必ず28日周期になるわけではないのですね。むしろ早くなることもあるんですね。



わかってはいたのですが、今日本格的に出血が始まりました。
昨日は悲しくて、主人の前で大泣きしました。



まだ、始まったばかりだと、気持ちを切り替えていこうと思います。


相談にのっていただいて、心強かったです。
本当にありがとうございました。

2010.11.3 19:02 23

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top